明けましておめでとうございます門松


二年参りのため、妹と歩いて近所の熊野神社へ行きました。


この神社は、元日の朝(日が昇ってから)お参りに行っても人っ子一人いない不思議な神社なので、初詣をするには必ず二年参りをしなければなりません指差し

4年ぶりに御酒や甘酒(缶)が振る舞われました。

無形民俗文化財の祭囃子

この祭囃子が好きで来ていると言っても過言ではありません。

ベランダから初富士〜

お節は毎年買ってきたものを切って詰めるだけです。

お雑煮食べて…

「たねや」の菱はなびら(花びら餅)

柔らかな白い羽二重餅に、赤く染めた菱餅、牛蒡、白味噌餡が包まれた、上品なお味の花びら餅でした。

朝、お節料理とお雑煮を食べたら、ひたすら韓国ドラマを見続けたので、全くお腹が空かず…

甘くてしょっぱい、カロリー爆弾なお節料理は食べられない年齢になったみたい泣き笑い


そんなこんなで…
今年も細々とブログを書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします飛び出すハート