昨年からずっとガレット・デ・ロワが食べたくて

年明けに買いに行こうか悩んでいるうちに

年が明け…


出遅れた泣き笑い


遅れ馳せながら

購入できるところを探して辿り着いたのが


パティシエ・シマのガレット・デ・ロワ


島田氏は「クラブ・ド・ラ・ガレットデロワ」会長
も務めていらっしゃるので期待大ラブ

本来は公現節を祝う伝統菓子ですが、
近年は新年のお菓子として親しまれていますよね♪

切り分けて選んだ一切れに
フェーブ代わりのアーモンドが入っていました拍手

フェーブが入っていた人は
1年間幸運に過ごせるそうですおねがい

サックサクのパイ生地に
しっとりとしたクレームダマンド
…もう幸せでしかないラブラブ


別添えのフェーブは、
幸福を運ぶといわれているハリネズミでした。

コロンとしていてかわいいひらめきキューン

幸せいっぱいになりました。
島田さん、ありがとうございます えーん


経歴見たら、
島田氏ってマキシム・ド・パリ銀座の
シェフパティシエだったのねおねがいキラキラ

あの、今は幻の苺のミルフィーユびっくりマーク
買いに行かなきゃ〜キメてる