こんにちは☆

阿蘇奈南子です。







今日はタイ古式マッサージで
ゴリッッッゴリにやられてきました( ̄∀ ̄)



途中、変な声が出てしもうた、、笑♡











さて、

今日は私の娘との出来事で気づいたことを
書きます(^_^)♡






私が久々に落ち込んでしまう出来事があって
家でちょっと凹んでいた時。




娘がお菓子のじゃがりこをボリボリ食べながら

私に近寄りこう言いました。




        『ママ、あのね、なっちゃんねー
                  
                ママのこと愛してるよん(o^^o)

                     だからねあのねー

      なっちゃんがいるから大丈夫よん(o^^o)  』
                           
                         








キラキラ輝いた目、
とっても嬉しそうな顔で。





この時ハッとしました。

私は今までこの子に

条件付きでしか愛せていなかった。








誰かに挨拶が出来た時だけ
頭を撫でて褒める。


自分でパンツを履けた時だけ
笑顔で褒める。


かと思えば逆に

挨拶が出来なかった時や、
お漏らしをした時には



「みんな挨拶できてるのに
       どうして挨拶もできないの?!」



もーまたお漏らし?
最悪!!ちゃんとしてよ!!」


と言ってしまう。







三年間、娘に対し

良い事をした時だけ褒める

条件付きの愛。



で育ててきていたのかも。



そう気づいた瞬間、

涙が( ; ; )(u_u)





娘に対する後悔の涙、、、というよりも


この時娘が私に
無条件の愛を教えてくれたということ。



怒っている私も、
落ち込んでいる私でも、
「ママ愛してるよ。だから大丈夫なんだよ」
と受け入れてくれた娘に感謝の気持ちでいっぱいでした。







無条件の愛を娘から受け取った私は、

これから沢山娘に

本当の意味での愛情を注いで育てていきたい。






{D62168C2-8C3C-4BA8-B2CB-5D29CE1266EB}





ダメなところがあってもいい。

優れたところがなくても。

うまくいかなくても。



全部ひっくるめてあなたです。






無条件に愛される事を自分に許してあげてください。





{B05DA3B4-01A6-47C8-9974-1AE4E762CBDB}





お読みいただきありがとうございました☆