純黒の悪夢編


純黒の悪夢といえばキュラソー
キュラソーの最後のシーン、、、泣いたよね

観覧車はシンガポール、
水族館の外観は三重県の鳥羽水族館らしい
今回は内装とかキーホルダーがモデルとなった、マクセルアクアパーク品川へ行きましたイルカ




の前に、安室さんがキュラソーを追う警察庁から!
駅:霞ヶ関駅
撮影場所:警察庁入口前
この後赤井さんと安室さんとキュラソーのレインボーブリッジでのやっっばいカーチェイスが始まる!!!


東都水族館の紹介のシーン
駅:品川駅
撮影スポット:マクセルアクアパーク品川ザ・スタジアムの奥側より


少年探偵団とキュラソーのお揃いのイルカキーホルダー
駅:品川駅
撮影スポット:マクセルアクアパーク品川アクアショップルーチェ



番外編

そしてこの東都水族館、実は漫画の84巻に出てくる米花水族館でもある!!
アニメでは「工藤新一水族館事件」パトカー

ということで、
映画とは関係ないけどこれも、、、



駅:品川駅
撮影スポット:マクセルアクアパーク品川ワンダーチューブ
 

事件現場!(とはコナンファン以外夢にも思ってないはず)
駅:品川駅
撮影スポット:マクセルアクアパーク品川ワンダーチューブ



以上、純黒の悪夢と工藤新一水族館事件のロケ地巡りでした!



マクセルアクアパーク品川
ロケ地巡りで行ったけど、、、
普通に綺麗で楽しかったし、カワウソも可愛かったし(笑)、お勧め!!