マーベルレジェンドで敵役を作ろう!バンディットおかわり! | 蛮人 the Barbarian

マーベルレジェンドで敵役を作ろう!バンディットおかわり!

こんばんわ。蛮人です。  

 

以前ご紹介させて頂いた山賊ですが、一人じゃ寂しい仲間が欲しいと大変やかましいので、この度新たにもう1体作成致しました。

 

大層なものではありませんがお披露目させて頂きますので、宜しければ最後までお付き合い下さいウインク

 
--------------------------------------------------------------
 
さて、特に山賊については思い入れもこだわりもありませんので、さくさく進めましょうw爆  笑
 
前回と同様に今回もWWEレスラーのフィギュアを素体としたいと思います。
今回の犠牲者・・・もとい、元になる素体はこちら!
 
 
名タッグチーム、デモリッションよりスマッシュさんです!
ご尊顔がこちら。
 
 
一応軽く補足しておきますと、当時の超人気タッグチーム「ザ・ロード・ウォリアーズ」をWWF(現在のWWE)が引き抜こうとしたが上手くいかなかった為、自前で作ってまえ!という経緯で生まれたのが、このデモリッションです。
 
参考資料:ザ・ロード・ウォリアーズ:スラムでネズミを食べて過ごしたってのを信じてた少年時代w
 
ウォリアーズと同様にマッドマックス2の世界観がキャラのモチーフとなっており超絶パチモン臭いですが、こちらはこちらで中々の人気と評価を得ていたようです。
 
ウォリアーズならいざ知らず、デモリッションには特に思い入れも無いので、早速カスタム結果をご覧頂きたいと思います!
 
それっ!どーん!!!
 
 
どうでしょう?
前回のタコ入道山賊の兄貴分的なイメージになっておりますでしょうか?チュー
 
付属品のヒューマンガス似のマスクとかトゲベスト、手甲とかはマッドマックス臭が強すぎたので使用しない事にしました。
 
今回のテーマは「リサイクル」
段々と増えてきたジャンク品の在庫解消と再利用をメインにしています。
 
そもそも、このスマッシュさん自体、超格安セールで売られていたのを保護しておいたものですから、ある意味存在自体がリサイクルですね(酷い)ニヤニヤ
 
で、実際リサイクルしたのは、まず肩当。
これは軟質素材で出来たレスラーの膝サポーターを再利用してみましたが、それっぽく見えますでしょうか?
後、パンツ部分の腰みのの垂れた部分、これもパテ造形だけだと折れる恐れがあったので、先程の膝サポーターを下に接着し形を整えた後、パテ盛りを行っております。
 
今回持たせているモーニングスター的な武器ですが、こちらはマーベルレジェンドのサンドラに付属している鎖鉄球武器?を途中でカットし、柄をエポパテで作成してみました。
元の鎖鉄球状態だと癖が強すぎ絶対に使用しないのが目に見えていたので、再利用出来て良かったです。
 
 
後はいつもの同じように手足のフサフサをエポパテで作成し、カスタムは完了です。
 

塗装に関しては、顔のペイントは山賊らしからぬ感じだったので引っぺがして、新たに戦化粧を入れてみました。

体にも書いてみたのですが、何度やり直してもしっくりこなかったので、顔だけでご勘弁下さいませ。ショボーン
 
 
ペイントを引っぺがして分かったのですが、中々の強者臭がする無骨で男前なお顔立ちをしておりました。
雄々しく叫んだ表情も悪くないですねおねがい
 
叫んだ口と目にクリア処理をし、歯なんて磨かないでしょうから黄色みを掛けてみました。
 
反省点としては、あまりにも全体が茶色くて、色のメリハリに欠けている気がします。
一応、茶色部分は全部フィルタリング色を変えて違う茶色に見えるよう気遣ってみましたが面白みに欠けるなぁと。ショボーン
 
どうもこの辺の色彩感覚がイマイチなのは昔からなんですよ。だからメタルフィギュアを塗ってた時も、なんかこう地味っていうか垢抜けないっていうか。
もっとこう一か所くらいはひょうげた箇所を設けた方が良いとは思うんですが、中々直らんですねえゲロー
 
最後に弟分と一緒にパチリ!
-------------------------------------------------------------- 
 
さてさて、如何でしたでしょうか?
山賊達も2人となり、多少は戦力が増したのでしょうか?
 
それでは最後までご覧頂き・・・ん・・・?あれ・・・?おやおや・・・?
 
 

HAGEとるやないかい!!ポーン

 
でわ、次回の更新で、またお会いしましょう!(*^ー^)ノ