マーベルレジェンドでファンタジーパーティーを作ろう!エルフ編 | 蛮人 the Barbarian

マーベルレジェンドでファンタジーパーティーを作ろう!エルフ編

こんばんわ。蛮人です。  

 

今回は題名にもあるようにマーベルレジェンドでエルフを作った際のお話ですが、超自然現象も巻き起こる摩訶不思議な展開?ですので、最後までお付き合い下さいませ!ウインク
 

--------------------------------------------------------------
 
今回のエルフ作成ですが、いつものようにイメージを固めてから素体探し→カスタムの流れとは違い、元フィギュアありきのカスタムとなります。
 
きっかけは普段殆ど行かないリサイクルショップに行ってマーベルレジェンド見てたんですよ。
で、あるフィギュアが格安になってまして。
ジロジロ見てる内に、あーこれリペイントしたらエルフになんじゃねーってぼんやりと考え付いたんです。
 
とりあえず安かったんで買って帰ったんですが、単純にエルフって言っても、D&Dの魔法戦士型、由緒正しいアーチャー(レンジャー)型、親和性の高い魔術師型、派生系も入れたら選択肢は山ほどある訳です。
 
今回はカスタム神のお告げが無いので、イメージが固まらない事固まらない事。ガーン
買ってから暫くあーでもないこーでもないと随分悩み、ここは一番メジャーなアーチャー型で行こうと決心したものの、今度はどういう衣装、カラーリング、武器類が良いかイメージが固まらずにgdgdしてました。
 
まぁ、とにもかくにも 今回の犠牲者・・・もとい、元になる素体を発表です!
それが此方!
 
 
X-MENシリーズより、ブリンクさんです。
本来、顔にペイントがあるんですが、辛抱たまらず撮影前に消してしまいました。てへぺろ
 
それはそうとこのフィギュア、良く見ると控えめに耳が尖ってるんですね。
これが今回のリペントによるエルフ化計画の発端となった訳です。
 
出渕先生が作り出した和製エルフ耳もアイコンとして素晴らしいとは思うのですが、ここは敢えて道端に咲くたんぽぽを愛でるように、このD&D風エルフ耳を持つブリンクさんを・・・れっつくらふてぃん~ぬっ!(100%パクリ)
 
まぁ、そんな感じでリペント作業には入りましたが、どうにも纏まりに欠け、時間だけが過ぎていきました。
 
ここである超常現象が!!ポーン
 
私をフォローしてくれている優しい方々の中にはフィギュアをカスタムされる方も多くおられる訳ですが、その方達が何故かほぼ時を同じくして完成したエルフのフィギュアをツイッターにアップされ始めたのです!!
 
そう、それはまるで・・・
 
シンクロニシティについての詳しい説明は、バキを読んでくださいw(丸投げ2回目)
 
で、アップされたエルフちゃん達は、みんな上手で美人でかわいくて、小道具などの工夫も十分された素晴らしい作品ばかりでした。
 
ただでさえうんちな私のカスタムフィギュアが同じテーマで他の素晴らしい作品と見比べられたら、益々うんちなのがバレてしまうし、いっそ止めてしまおうかとも思ったのですが、思わぬ漢から激を飛ばされました。
 
 
た・・・確かに。このまま止めてしまってはブリンクさんもかわいそうだ・・・。
うんちでもいい、逞しく育って欲しい。日本ハム」って格言も確かあったなと。
そこから一念発起し、完成した蛮人のエルフが此方!!!
 
 
よいしょーい!!爆  笑
如何でしょうか?多少はエルフのアーチャーっぽく見えますでしょうか?
 
今回は3つの新しい事に挑戦してみました。
 
①金髪表現
 今までは黒か茶、赤毛ばっかりだったのですが、今回は金髪の塗装に挑戦してみました。
 イエロー系からハイライトの白まで段階をおってグラデを掛けてみましたが、不自然になってませんでしょうか?
 
②目のフルリペイント
 前回のシーフは一応元の塗装を活かしてのアイペイントだったので除外。
 今回初めて目のフルリペントに挑戦してみたのですが、むっちゃくそ難しいですね。
 一応形にはしましたが、ヘタッピなのでアップ不可です滝汗
 
③布マントの導入  
 なーんとなく今まで布での表現は避けてきたのですが、今回はまたトイビズLOTRフィギュアの馳夫君から強奪して装着させてみました。
 プラとはまた違う使用感から、布もありかなと思いました。
 
いつも同じじゃ詰まらないし成長も無いから、これからも色々と新しい技法に挑戦していきたいですね。ウインク
 
カスタムとしては、エポパテで右手のショートグローブ、左腕の腕甲、右胸の胸当てを作成。
LOTRレゴラスの荷物固定ベルト?を胸周りに這わせ、胸当ての一部っぽく配置。
足首のブーツの折り返しを無理やり膝まで持ってきてロングブーツ風に。
腰の矢筒はネオジム磁石で固定しました。
 
では、いつもの反省点を。
何もこんなに脱がせる必要なかったよねデレデレ
 
まぁ、この辺に途中の迷走とgdgdさ加減が現れているかとw
 
それでは最後に集合写真をば。
 
 
-------------------------------------------------------------- 
 
さてさて、如何でしたでしょうか?
段々とメンバーも増えてきて、パーティーっぽくなってきましたね。
 
このエルフは参加型依頼者からPTメンになるような感じが良いかなぁ爆  笑
(クエスト依頼→同行→解決後仲間にパターン)
 
え?ブリンクが勿体ないですって!?

それは言わないで!ゲロー

 
でわ、次回の更新で、またお会いしましょう!(*^ー^)ノ