ドラゴン | 蛮人 the Barbarian

ドラゴン

 

戦士は走っていた。
背後から太古の竜が追ってきている。

その鱗は鋼より硬く、あらゆる武器を跳ね返すという。
先程試してみた結果、その伝説は事実のようだ。

 

幾つか仕掛けた罠も巧妙に躱し、ただの獣ではないのが見て取れる。


あれだ!激しく切り立った崖を慣れた手つきで登り、竜と向き合った。

武器が効かぬなら・・・戦士は唇の端を歪め、袋から「ソレ」を取り出し竜に向けた。

蛇人族の王の死した眼が石像と化した竜を見つめていた。

 

-------------------------------------------------------------- 

 

画像加工的には合成を色々頑張った1枚。

ハリーハウゼンのソフビ製ドラゴンの首を無理やりこっちに向かせたり、顔の半分を石化させてみたりしましたが、石化はちょっと分かりづらかったかなぁと反省。

 

後、ヴァイパーキングの頭が思ったよりメデューサしてなくて、石化する意味がちょっと分からないかもしれなかったのも反省点ですが、それはマクファーレンのせいですwてへぺろ

 

お話し的には、タイタンの戦いのぱく・・・オマージュですね。

ちょうど昔買ったDVDを見つけたので視聴したばっかでしたし。

流石に今見るとしょっぱいかなと思いましたが、何の何の!とても楽しく見れました爆  笑