マーベルレジェンドで敵役を作ろう!シルバーサムライ編 | 蛮人 the Barbarian

マーベルレジェンドで敵役を作ろう!シルバーサムライ編

こんばんわ。蛮人です。  

 

最近はコナンフィギュアのカスタムは少々お休み気味でありまして、敵役を作るのにハマっております。

今回はマーベルレジェンドのシルバーサムライをカスタムした時のお話しです。
 
--------------------------------------------------------------
皆さん、X-メンに登場するシルバーサムライお好きですか?
私は普通です!口笛
 
シルバーサムライを初めて知ったのはカプコンの「エックスメン チルドレン・オブ・ジ・アトム」でした。
その時も特に持ちキャラという訳ではないですが、見た目カッコいいなとは思ってました。(ウルヴィー使いでした爆  笑
 
 
その後、トイビズのX-メンフィギュアを集める中でシルバーメッキされたシルバーサムライを買ったりしましたが、特別好きだという感情はなかったと思います。
 
で、先日アマゾンでマーベルレジェンドを見てたんですね。
そしたらシルバーサムライがめっちゃ安く売ってたんです。残り1個の表示だったので日本刀目当てに速攻購入した訳です。
 
結局、それは残り1個表示詐欺で私が購入した後も残り1個になっていたのは別のお話ですw
 
それはさておき、到着したのを弄ってみたら、これが結構良いんですよ。
MLだから関節の可動は約束されてますし、適度な太さが鎧と相まって力強さを感じます。
2刀の構えもカッコよく決まりますね。
 
写真を撮るのを忘れてしまったので、そういった点をお伝え出来なくて残念ですショボーン
 
で、弄ってたらチラチラとカスタムのビジョンが見えてしまったんです。
こうなったらもうやらないと気がすみません!必要な小道具を集める作業に入ります。
 
それではいつものように、先に画像を見てもらいながらコメントしてきましょう!
 
はるか東の国から強敵を求めやって来た狂気の侍!
レイバーサムライの誕生です!!!
 
よいしょーい!どうでしょう!見た目変わりましたでしょうか!?爆  笑
 
カスタムイメージは赤備えの武辺者です!
皆朱の槍を持ち、背中には「大ふべん者」ののぼり?を背負わせました。
上記に加え、前立も大きく設けて傾奇者感を、腰の髑髏で何か間違った外人の日本感を演出したつもりです爆  笑
 
命名するならば、Wizのレイバーロードにちなみ、レイバーサムライとでもしましょうか。
狂気の内に強敵との戦いを求め彷徨う侍です。
 
守り切れずに許嫁を死なせてしまった事が狂気の扉を開いたという脳内設定ですw(厨二)
 
 
エポパテで兜の吹き返しと面頬を作成してみました。面頬は下から牙が生えてるイメージで作りましたが、写真では見えないですね

大小の刀の柄の部分も頑張って塗り分けました。
赤い方は「炎虎」黒いのは「雷竜」てな感じで、炎と電撃のエンチャが付いてるなんてのはどうでしょうか?
槍は「無骨」とでも名付けましょう。「人間」を付けないのは人以外も貫きまくりだからですウインク
 
刀身にも色を塗ったのですが、塗料の厚さで腰に納める事が出来なくなる為、泣く泣く剥がしましたえーん
 
 
あ、槍の柄が歪んでるのがばれてしまいましたw
お湯につけたんですけど、直らないんですよねーこれえー
 
左腰にちゃっかり短い火縄銃を装備してますので、井伊直正でもズドンと撃ちましょうかw
接続自体はマグネット製にしたので、外して手に持たせられます。
 
こうしてみると彼は剣に生きる剣豪タイプではなく、何でも使う戦人系の侍なんでしょうね。
 
ちなみに槍は最近出たガチャガチャのを、兜の前立と火縄銃は食玩の物を流用しました。
 
最後に「大ふべん者」ののぼりを見ていただきましょう。
のぼり自体は実は紙製です。前田慶次のドラマで使用したらしいのぼりのデザインをプリントアウトして黒でリタッチしました。
紙を使ったのは単純に皺が簡単に作れるからですウインク
 
反省点としては、鎧をメタリックレッド、服?をあずき色で塗ったのですが、メタリックレッドは思ったより明るくなく、あずき色は思ったより暗くなく、鎧と服の赤が同じくらいのトーンになってしまった事。
全体に艶消しをかけたら、凄くカッコ良い色だった鎧の赤が落ち着いてしまった事です。
服を艶消し、鎧を半艶か艶ありで仕上げるべきでした。俺ファックプンプン
 
あとちょっと何かニンジャスレイヤーっぽい色味のような気もしますw
 
-------------------------------------------------------------- 
 
さてさて、如何でしたでしょうか?
私としてはマスキング地獄を経験したり、鎧にめっちゃある鋲を全部金色に塗って肩こりが凄かったりしましたが、楽しくカスタム出来ました。
 
え?シルバーサムライが勿体ないですって!?

それは言わないで!ゲロー

 
でわ、次回の更新で、またお会いしましょう!(*^ー^)ノ