今日は、まずは、湖西道路から滋賀県マキノへ
メタセコイヤ並木も昨日の雨で緑の新芽が鮮やか
(車の中から撮影)
ロミちゃんも普段の散歩は嫌々なのですが、マキノに着いて、車から降りるとこの笑顔
早速、ロミちゃんサラダバーでバイキング
しばし散歩して
その後、更に車は、農産物直売所巡り
岐阜県池田町の霞間ヶ渓花畑で家から持って行ったお弁当を食べることにしました。
芝桜の咲く中を普段歩かないロミちゃんですが、老体にムチ打って階段を上がってくれました。
展望台のあずまや
茶畑もきれいな緑です。
ロミちゃんは、お水とパンをいただき
あずまやからの展望と心地好い風でしばし、休憩
そして、帰りは、日帰り温泉にいつもの如く立ち寄っての帰宅となりました。
ロミちゃん、普段の散歩は嫌々なので、介護が必要と思っていましたが、ぼちぼちですが頑張って歩いたので、気分転換が必要と感じたドライブでした。