三重県津市の『かざはやの里』で梅まつりがされているというので、ロミちゃんと行って来ました。
ナゴヤドーム1.4個分のかざはやの里
(画像お借りしました)
入園料金は大人ひとり800円なのですが、わんこと一緒だと優しい園芸福祉で施設半額で入ることができました。
隣接する風早池には、かっぱ伝説が残っています。
あちこちにかっぱのオブジェ
かっぱが住む風早池
早咲きの梅は満開でした。

しだれ梅はまだ少し早かったようです。
園内は、わんちゃんを連れた方が多く、所々でわんちゃんと挨拶と言うか、犬見知りのロミちゃんは、もっぱらパパさんママさんにすり寄っていました。
ちょうど、水手鉢に飾りつけをされていて、完成するのに3時間ほどかかるそうで、ご苦労かけてお客をもてなしてくださっているのを知りました。
まだまだ散策するつもりでいたのですが、シニア犬のロミちゃんは、お疲れ気味
戻り道で花の丘神社の狛犬の聖徳太子の愛犬の雪丸ちゃんと1枚
軽く園内散策して来ました。紫陽花の季節にもロミちゃんと訪れることができたら良いなぁ