伊豆旅行のブログが残っていました。
ホテルに泊まった翌日、伊東市の城ヶ崎海岸の駐車場に車を停めて、ロミちゃんと門脇崎灯台に通じる遊歩道を歩きました。
ロミちゃんと住んでいるところは海が近くにないので、海を見るとテンション上がります。
お天気に恵まれ、青々とした海
門脇崎灯台には、上がることができませんでしたが、三浦半島や伊豆七島が見えると地元の方が説明してくださいました。
この景色を見るだけでも、訪れて良かったと思えます。
青い空と海、こんな日に来られて良かったね。ロミちゃん
そして、門脇吊り橋を渡ります。
吊り橋からの景色を見る余裕なく、うつむいて渡るロミちゃんの動画
長さ48メートル、海面までの高さは23メートルだそうで、意外に揺れることはなかったのですが、吊り橋の下の写真を撮ることを忘れていました。
この景色を観たくて、城ヶ崎海岸へ今回来ましたが、お天気に恵まれたことが一層、絶景を引き立ててくれていました。