ロミちゃんと昨日ドライブしてきました。

久しぶりにロミちゃんを海で泳がそうと福井県小浜へ


空と海と棚田がきれいです。

先代犬の時は、海で泳いだら、お腹が弛くなったので、川や湖では泳がして、海であまり泳がすことをしていなかったのですが、ロミちゃんは、大丈夫なようです。
海で張り切って泳ぐロミちゃんです。

海水浴場は、比較的空いていたのですが、人がいない端っこで泳いでいたのですが、皆さんに声かけてもらい、待ってましたのロミちゃんでした。

お昼は、鯖街道の拠点ということで、SABARで鯖をいただくことにしました。
まさに海の家っていう雰囲気です。
ロミちゃんは、軽く身体を洗った後、車で待機です。
土日のみ開店されているそうです。
鯖寿司定食と
鯖丼定食を注文
美味しくいただいた後、車を走らせ
福井県越前にある、しきぶ温泉湯楽里で、いつもの日帰り温泉
玄関を入ると越前和紙で作られた人形が飾ってあり
受付を済まし、エレベーターで浴場へ
斜めに動くエレベーター
ケーブルカーみたいなエレベーターなので、中から撮ってみました。
泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉で、なめらかな温泉です。
源泉温度の36℃から45℃まで、湯温の違う湯船と露天風呂とサウナで暑さを防いできました。
(画像お借りしました)
ロミちゃんは、改めておうちシャンプーしました。