孫のあ~ちゃんが夏休みに入ったので、娘家族とお出かけしてきました。
福井県三方五胡レインボーラインへドライブ
婿どのとうれしそうなロミちゃん
あ~ちゃん、地面の暑さをチェックし、ロミちゃんを日陰へ避難させてくれるロミちゃんへの気づかいありがとう。
お昼は、ドライブインよしだの名物イカ丼
その後、瓜割の滝へ
湧水から生ずる滝で名水百選に選ばれ、瓜が割れるほどの冷たさというたとえでこの名が付いた滝
ロミちゃんは、この滝まで行けないので、私たちがマイナスイオンを感じている間、車で待機
名水公園で名物の水まんじゅうをいただいた後
名水から流れる側溝で水浴びのロミちゃんでした。
あ~ちゃんと一緒、ロミちゃんもはしゃいだ1日でした。