朝ドラ『カムカムエヴリバディ』が終わってしまいました。深津絵里さんのベリーショートヘアが素敵。
ベリーショートヘアが似合う方が好きな私
古くは、ヘップバーンが素敵でした。

昨日は、所要で夫と出かけることがあったので、朝ドラのロケをされていた鴨川の桜を見ながら
金戒光明寺(通称黒谷さん)まで歩き
黒谷さんの桜を見て来ました。
ちょうど、結婚の前撮りをされていたカップルが何組か
きっと素敵な写真ができそうですね
黒谷さんから平安神宮、岡崎公園をウォーキングしていると
ちょうどお昼頃だったので、『兎の一歩』というお店に入ってみました。
空いているのかなと思っていたのですが、皆さん、予約されておられたので、
少し待ちましたが、ランチをいただくことにしました。
京都の町屋で懐かしい雰囲気です。
前に食事された方々と入れ替わるように席に案内され
おばんざい料理のお店ということで5種のおばんざいと豆腐、味噌汁、ごはん、そして、一品は牛ゴボウを頼みました。
京都のおばんざいを軽く食べたいと思うのに、ちょうど良いお店でした。
ロミちゃんは、お留守番
出迎えなしの不貞腐れワンコでした。