日曜日は、大阪府和泉市槇尾山の西国第四番施福寺ヘ御朱印をもらいに行ってきました。
駐車場からしばらく進むと仁王門が見えてきました。
仁王門の門をくぐると石段です。
何の情報も入れずにこのお寺に来たので、予想外の階段の登りが堪えました。
同じようにお参りされて来た人に皆ロミに声をかけてもらいながら
ロミちゃん喉を沢の水で潤し
本堂までの道しるべを見ながら
登りきった本堂前の手水舎で手を清め、ロミちゃんは、喉を潤し
御朱印をいただくことができました。
ロミちゃんとつくづく運動不足を感じた施福寺の登りでした。
その後は、運動したということで貝塚市のうな壱本店でうな重をいただいて、漁港で新鮮な魚を買ったりしながらの帰宅となりました。