大雨で避難指示が出ているロミちゃん地方ですが

崖などがある地域のようなので、今のところは大丈夫です。

被害が出ないよう祈ります。

 

雨でも雪でもロミちゃんの朝晩の散歩は欠かせません。

今日も雨の中散歩して帰ってきました。

泳ぐのは好きでも、雨に濡れるのは嫌なロミちゃんです。

雨が止んでのお散歩をしたいね

 

先日、地元の方たち5人で京都伏見深草にある、「菓寮 伊藤軒」で

ランチに行ってきました。

(画像お借りしました)

 伊藤軒は元治元年(1864年)に創業で昔ながらのお菓子を

製造されいるのですが、数年前にショップ&カフェをオープンされ、

その後、野菜ソムリエが提案する野菜ランチが人気のお店です。

(画像お借りしました)

当日も11時過ぎに行ったのですが、既に満席で

待ちました。

その間、ショップでお菓子などを購入

(画像お借りしました)

そして、やっと席に着くことができました。

満席なので、店内の写真もなしです。

20品目の野菜ランチ1200円を頼みました。

大きい野菜のフライだけでもお腹いっぱいでした。

和菓子の手作り体験もされているので、次回は予約して

訪れたいねと言いながらの帰り道でした。