ロミちゃんとあーたんとお散歩の後

近江八幡にあるユースホステルに併設されている

カフェでランチをしてきました。

昔の学校の校舎のような建物、カフェに見えません。

有形文化財だそうです。

靴を脱いで上がります。

ユースホステルといえば
格安で、相部屋、国内外からの旅行者と交流が取れる宿。
もう最近の若者はどうかわからないですが、昔は全国に

たくさんあって、若者に流行っていた時期がありました。

私も若い時に友人たちと泊まった記憶があります。

年齢を重ね、このようにレトロ感が素敵に思えるのでしょうか

窓辺のカウンター席とソファー席があるのですが、

カウンター席が空いていたのでカウンターへ

レトロな窓ガラスと照明が素敵です。

煮込みハンバーグにポーチドエッグがのっています。

柔らかく美味しかったです。

主人はメンチカツを注文

セットの飲み物

美味しくいただきました。

あーたんもカウンターに一人前に座って

いただきました。

ところで、hako te akoという名前

どうやら、双子の姉妹の名前からだそうです。

その後、たねやグループ「ラ コリーナ」に寄り道です。

生どら焼きを食べ

焼きたてのバームクーヘンを並んで買い

食べることを満喫した近江八幡でした。