『ロッカーのハナコさん』 | コナン・ジムシーのブログ

コナン・ジムシーのブログ

本の感想?を書いています
100冊/年?は読みたいです

古い記事でもコメントもらえると
うれしいです

あけましておめでとうございます (^_^)/


更新しなくちゃと思いつつ

年 明けちゃいました (^_^メ)


おとといまで 仕事のメールが飛び交い

気が休まりませんでしたが

さすがに 昨日あたりから ふぅ~ 

って 感じです


でも 合い間 合い間で そうじしたり 動画見たり

大好きな 夜更かししたり (^_^;)


長期休み 最高っす (^_^)/


紅白も 途中 食事に行ったりして 全部見てないっすけど

オープニングに 薬師丸ひろ子と松田聖子が並んでて

世代的には 感慨深かったっすね~

挙句 中森明菜ですからね~(ちょうど 帰ってきたら!)

みんな 相応に歳とりましたね

でも いまだに 恥ずかしながら

ついつい ひろ子ちゃん 聖子ちゃん 明菜ちゃんとか

ちゃん付けしちゃいますね

当時は 薬師丸ひろ子ファンで どちらかと言うと

アンチ聖子だったんですけど

同世代ってだけで 応援したくなるというか

仲間意識みたいなものがあったりして

娘のさやかなんて 親戚の子どもが一人前になって

うれしい みたいな感慨を もちますもんね

勝手ながら(^_^メ)

中森明菜も 上手いこと復活するといいなぁ




そう 時間って 誰にも 等しく 流れるんですね

しかも 決して 途切れることなく 連続して

流れていくんですよね


年が明けた この時期だから

よけい そんなこと 思いますね




いま なぜか 

動画サイトで 


『ロッカーのハナコさん』 



ちょこちょこ 観てるんですよ


長くなるのできっかけは置いといて (^_^;)



『ロッカーのハナコさん』 は NHKのドラマで

2002年と2003年に続編が放映されてて

どっちもリアルタイムで楽しく観てたんですよね


23時台? たしか 15分で 月~木 全24回

なんか マイナーな時間にやってましたね


優秀ながら志半ば31歳で交通事故で亡くなってしまった

ハナコさんが

なぜかその後 会社のロッカーに棲みつき

彼女を必要とする会社のOLたち一人一人に

厳しく 時には温かく 指導していくみたいな


OLさんたちを主役にしながら

当然 コメディなんですけど

仕事って こういうことなのよ みたいなのも

ちりばめられていて

楽しかったんですよ


音楽も好きだったんですよ

本間勇輔って 古畑任三郎 やってた人なんですけど

なんか かわいらしかったり 元気が出るようなだったり 

それでいて 哀愁があるようなのだったり

BGMが一つのシリーズなんだけど 多彩で

好きだったんですよ みんな



演出もあったんでしょうけど

12~13年前ですから

ともさか も 吹石も 若くて 

楽しく のびのび 演じてた気がしますね








ふたりとも 当時 20~23歳?


それが ともさかは 

その後結婚して子供産んで離婚して再婚して。。。

一時 育児もあったんでしょうけど あんまり 見かけず

でも 最近 『花子とアン』とか『ファーストクラス』で 

けっこう目立ってて よかった よかった (^_^;)

しかし やせ過ぎだよな~ おとこ目線ですけど。。。


一方 吹石も そこそこ 続けて 頑張ってて

このドラマ ファンとしては うれしい

でも 実力とか容姿のわりに

仕事に恵まれていない気がする。。。

もっと 主役がはれる役者だと思うけどなぁ


と 思ったら 事務所が大阪で且つ小さそう。。。

(その事務所 他に知ってるタレントさんがいない。。。)



でも この間のクール 観てないですけど

ドラマの主役 はってましたよね


視聴率 どうだったんだろう?

げっ 全5回で平均6.4%か。。。

暗そうな題材だったからな。。。 


もっと いい仕事 できると 思うんだけどな

福山と結婚して 事務所も アミューズに移籍すれば

いいのに 


う~む 悪い癖です

枕のつもりが また 他の出演者も 気になってきました


吹石の相手役だった 男の子二人は?

『ロッカーのハナコさん』 『帰ってきたロッカーのハナコさん』


鳥羽潤 と 須賀貴匡



wikで出演履歴見たら

ふたりとも ちょこちょこ 途切れることなく

頑張ってるなぁ 

いま みても 気付かなそうだけど


鳥羽は『軍師官兵衛』で明智秀満(左馬之助)

須賀は『八重の桜』で久坂玄瑞

二人とも最近の大河出てるじゃないですか

それも歴史上 (ドラマ上は別にして(^_^メ)) いい役 

(官兵衛出てるの気付かなかった ごめん(^_^;))



吹石が32歳 ともさか 鳥羽 須賀 が35・36・37歳


みんな 役者さんとしては 踏ん張りどころだね

年齢的にも 立ち位置的にも


って ここまで 書いて

う~ きりがないんですけど

あと もう一人だけ 


平岩紙



なんだかんだと この人も

頑張ってますね

この間のクールでは綾瀬はるかのドラマ出てましたね


ロッカーのハナコさんでは 優秀な秘書なんだけど

でも ハナコさんが見える役で コミカルでシュールで

よかったなぁ


いま見たら

大人計画所属なんですね

って 劇団とか よく知らないんっすけど

松尾スズキとか工藤官九郎とか阿部サダヲとか

道理でかわいいけど個性的


何年か前に

まさかの キヤノンの一眼DSCのCMに出てて

びっくりした覚えがある

(う~ん なんて言うか 正統派のCMに出てて(^_^;))


この人も 35歳ですね みんな ほんとに 同世代だったんだな

(当たり前か(^_^;))


この子たちの (35・6歳に対して この子はないか(^_^;))

10年後は どうなってるんだろ?


頑張ってほしいなぁ




若いうちって 同世代は ライバルだったり 比較対象だったりして

羨んだり 嫉妬したり 劣等感持ったり 恥ずかしかったり

いろいろ 負の感情をもつことも それなりにあったけど

この歳になると そんな感情が 和らいできて

仲間意識みたいなものが生まれてくるから不思議ですね


決して 別に いまさら 友だちとかになるわけではないですけど

なんか 戦友っぽい感じ?

仕事関係だと 特に 最近 そんなこと よく 感じます



冒頭の元?アイドルたちはどうなんですかね

そんな感じ やっぱり あるのかな



はぁ~

また 枕のつもりが まさか こんな 書き込むとは。。。。。(=_=)




では また こんど (^_^)/


【 今年も宜しくお願いします! 】



-コナン-