こんばんは!
遅ればせながら、今日のコナンのTV放送を観ました。
映画公開前でさざ波やるのは合ってるけど、かなり新しいよね。今までのデジリマでは一番新しい。
今日は後編でしたね。てか冒頭。真顔で麻酔針は出ませんけどねとか言わんといてや笑


この事件は赤井ファミリーが集結していてとても印象深いエピソードですね。

特に印象的なのは19歳の若かりし赤井さん。19歳にしては渋すぎる。ポエミーな口調は務武さん譲りなのかな。国籍上はイギリス人ってのもこれで分かったんだっけか。

そして、お兄ちゃん大好きっ子な世良ちゃん。
截拳道に加えて、「Case Closed」の台詞も影響受けてるのが分かりますよね。結局"魔法使い"呼びの真意は、秀兄を笑わせるってことだよね?

あと個人的にゲストキャラに杉山紀章さんがおられるのがお気に入りですね。何か、まんま進撃の巨人のジャンみたい…笑

話の本筋として気になるのはやっぱ父親の務武。果たして生きているのだろうか…?意外な形で登場したりして…ね。
後は最近映画で先にMI6だってバレちゃったメアリー。最近の原作読んでたら分かると思いますが、今後の動きが楽しみ過ぎる…!

来週はまたまた最近の(といっても5年前か早いな)デジリマの「太閤恋する名人戦」チュウ吉が活躍する話ですね!
この回も(というか原作回は全部好きですが)好きな話なので楽しみです。