Hello

Youcoです


最終回


いよいよ、旅も終わりに向かってる


コロンボ駅からバングラナイケ空港まで

バスで移動しました



「空港だよ!降りて」と言われて

降りた場所はおそらく空港の出入り口まで

徒歩20分以上は歩くかもしれない場所で降ろされます



なんて事だガーン

空港行きって書いてあるのに



同じバスにコロンボ駅から乗ってた男性が

私と同じ場所でバスを降りました


、、、、何かあるよショボーン

と、、嫌な予感しかしない空気絶望絶望

案の定、

「どこの国の人?」

「僕の名前は、、、、、です」

「荷物持ってあげるよ」と

スーツケースを持ってくれた?奪われた?

笑笑笑い泣き


「空港の入り口まで歩きましょ」

ってびっくりマークびっくりマーク話しかけてきます

おそらく、30代くらいのハーフの男性


ま。スーツケースを

持ってくれるなら楽だし

「ありがとう」って

歩いてたら

いきなり、私のサイドにワゴン車が停まりました


車の中の男性が

「空港の入り口まで送るから乗りなよ」と言って

きました


私はその時、既に現金がほとんどなかったから

断りました が、、


先程のバスが一緒だった男性が私のスーツケースを

彼の車の中へヒョイ音譜音譜音譜音譜

って乗せてしまいました


ヒョイって音譜音譜音譜音譜


仕方ないわガーンガーン


「空港入り口まで送ってください」

「でも私は、現金はもうこれしかありません」

っていいました

確か日本円で100円もなかったです

笑笑滝汗

全てのルピーを渡しました


案の定、この男性も、先程の男性と同じで

色々聞いてきます

しまいには「結婚してますか」

「僕はしてません」とかとか

話しが加速してきて

これは、まずいと思いました


最後の最後に最悪な事になり

日本へ帰国出来なかったら

どうしよ

私は結婚してます

だから、夫が空港でまってるから早く

空港へ行ってくださいショボーン

飛行機に乗り遅れそうです

、、と何回もいいました


頭がおかしい人くらいに

車中、騒いでたので

断念したらしく

泣泣泣泣泣


やっとやっと

やっと

空港へ向かってくれた


着きました

空港の出入り口真顔


空港内に入るまでも

トゥクトゥクとタクシーの人の

呼び込みもかなりひどく多い

もう、完全無視真顔


フライトまで8時間以上あるけど

少しでもこの疲れを癒したい

空港スタッフにも

「随分と早い時間だけど平気?

フライトまで待つよ」

と言われたけど

「平気です」

空港で一人でゆっくりしたい



この椅子に座ってのんびり



空港内で過ごすのも良いかも


危険度

ゼロ



一度だけお決まりの停電がありました

空港で停電ってあり?


いよいよチェックイン


並んでたら、係の人に手招きで呼ばれて

パスポート見せただけで通過できました


日本のパスポートの威力を感じる







チェックインして中には免税店がたくさんありましたが全て、ドル💲表示


円安なのでドル💲で買うのは考えものですね

(2024/7/24現在)


人も少ないな



やっと機内に乗ります


スリランカ航空


うわぁ〜


1時間遅れて

成田到着です約9〜10時間の乗車


スリランカ航空は賛否両論ですが

私は好きでした

お食事が美味しい



わああああ

日本到着🛬

嬉しい



やっと着きましたニコニコ


家族が空港にお迎えに来てくれてる


手続きも終わり


家族にいよいよ会えるよ飛び出すハート飛び出すハート


ワクワク感と疲労感が混ざった状況で歩く


お久しぶり〜

日本の空気


嬉しい

理由なく嬉しい



日本語だ

これも嬉しい


何も考えないで

文字が読める事

これも嬉しい


笑笑

ℰ𝓃𝒹✰✰✰✰                  

一人旅

旅行記を読んで下さった皆さま

本当にありがとうございます


2週間とはいえ

一年以上、日本を離れてた気がする


充実感


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

思い出を忘れないうちに

書き留めておきたかった


自分が歳を重ねて見返した時、

新たな感動を未来の自分と分かちあいたい気持ち


旅って良いですね

また一人旅に行きたいな


人生も旅かも、、、、、


旅で出会ったスリランカ人


全てが思い出だ


ありがとう.


ストゥーティ.


𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊.



ℬ𝓎 𝒴ℴ𝓊𝒸ℴ.