Hello.

Youcoです

スリランカ🇱🇰一人旅 2週間

旅行記を読んでくださりありがとうございます

まだまだ続くYoucoのブログ

是非楽しんでくださいね看板持ち


スリランカの旅行雑誌がなかなか書店では売ってなくてAmazonで「るるぶ」2019年度が最も最新版でしたので買いました


その中に“カフェ・アロマ・イン”と言うお店が掲載されてるんですが、偶然にもそこのカフェ併設のホテルの予約をしてました

だから心配なく一人で行けそうですニコニコ

・・・と思いましたが


結構、辿り着くの大変でした

ガレージ潜らないと

ホテル側の道路に出れないから

Google mapsを私が読みとることができず

ガタガタ道や狭い道を行ったり来たりで

人に聞いてやっと着いたーキューン

入り口にはドアマンが居ます

モダンな内装


ライトがオシャレ


清潔感あるベッドです


シャワーが水しか出なくて

ホテルの方に言ったけど

出ますよ!って、、、


私のやり方が悪いのかと思いましたが

2泊3日の帰る朝だけお湯がでました悲しい


そして滞在の間

ここのホテルは度々、

ホテルマンがドアをノックして来ます


「マダム15分おきにエアコンを消してください」と言われました

はてなマークはてなマークまさか、お客様に言うのはてなマークそれを、、

ホテル代お支払いしてますよねガーン

と思いましたが

「それは節約してくださいって事ですか?」と聞いたら

「yes.」

って笑い泣き

そんなに困ってるんですか、って聞きたくなるくらいスリランカの今の暮らしが伝わって来ました煽り


思えば、Galle滞在で毎日のように、停電がありました。私が体験した時間は夜でしたから不便さは感じないけど、生活してる人たちは不便ですよね


お食事を下のカフェでしよう

少し身体を休めたいな


カフェオレと野菜を注文

本当は生野菜食べたいの


食べ終わったら何処行こうかな、、

no.17へ続く、、、、です


Kandyの街を散策編

Kandyは名前も可愛いからとても気になってた街

楽しみだな〜


、、、、、愛