【京都駅新駅舎】新しい自由通路で混雑緩和!嵯峨野線は変わらない…?JR西日本と京都市は、京都駅に新しい改札と自由通路の建設を発表しました。改札を設ける新橋上駅舎と自由通路により、北側への新たなルートをが作られます。建設予定の共同開発ビルへ、自由通路を接続することも検討中です。南北自由通路にある西口改札の向かい側に新改札を設け、自由通路や改札内の混雑を緩和します。各ホームには、エスカレーターやエレベーターを設置。京都駅が今後どのように変わるのか、現場で見てみました。続きはこちらへ! 【京都駅新駅舎】新しい自由通路で混雑緩和!嵯峨野線は変わらない…? | Pass-case.comJR西日本と京都市は、京都駅の新改札と新橋上駅舎・自由通路の建設を発表しました。南北自由通路の混雑を緩和し、各ホームへの動線を確保。京都中央郵便局跡のビルに接続も構想中です。一方で、外国人観光客による混雑が問題の嵯峨野線は、手つかずのまま。伊勢丹の駅ビルがネックになっているようです。pass-case.com
【京都駅新駅舎】新しい自由通路で混雑緩和!嵯峨野線は変わらない…? | Pass-case.comJR西日本と京都市は、京都駅の新改札と新橋上駅舎・自由通路の建設を発表しました。南北自由通路の混雑を緩和し、各ホームへの動線を確保。京都中央郵便局跡のビルに接続も構想中です。一方で、外国人観光客による混雑が問題の嵯峨野線は、手つかずのまま。伊勢丹の駅ビルがネックになっているようです。pass-case.com