茨城県南部には高度経済成長期に形成された、鹿島臨海工業地域があります。
今回注目するのは鹿島臨港線。通常は旅客列車が走っておらず、貨物専用線として活躍する路線です。
そんな中、特別に旅客列車が運行されまして、神栖駅まで往復することが出来ました。人口9万人の工業都市である神栖市に、1日限りでやってきた旅客列車。いったいどんな路線なのでしょうか。
茨城県南部には高度経済成長期に形成された、鹿島臨海工業地域があります。
今回注目するのは鹿島臨港線。通常は旅客列車が走っておらず、貨物専用線として活躍する路線です。
そんな中、特別に旅客列車が運行されまして、神栖駅まで往復することが出来ました。人口9万人の工業都市である神栖市に、1日限りでやってきた旅客列車。いったいどんな路線なのでしょうか。