【JR北海道初ワンマン電車】新型車両737系デビュー! 営業初列車より車内徹底解説特急すずらんが走っており、電化されている室蘭本線の沼ノ端・苫小牧〜室蘭。これまでは普通列車は電化区間でありながら、H100形気動車やキハ143形気動車が使われていました。老朽化していたキハ143形気動車を置き換えるようにして、本日デビューしたのが新型車両737系電車です。室蘭本線の新たな仲間、JR北海道の最新車両の姿をお届けします。続きはこちら! 【JR北海道初ワンマン電車】新型車両737系デビュー! 営業初列車より車内徹底解説 | Pass-case.com室蘭本線でデビューした新型車両737系電車。JR北海道初のワンマン電車で、H100形気動車と似たデザイン。一方でロングシートの車内は大きく変わっており、空間の広さが特徴的です。加速性能にも優れ120km/h運転が可能。東室蘭〜苫小牧を55分で結びます。pass-case.com
【JR北海道初ワンマン電車】新型車両737系デビュー! 営業初列車より車内徹底解説 | Pass-case.com室蘭本線でデビューした新型車両737系電車。JR北海道初のワンマン電車で、H100形気動車と似たデザイン。一方でロングシートの車内は大きく変わっており、空間の広さが特徴的です。加速性能にも優れ120km/h運転が可能。東室蘭〜苫小牧を55分で結びます。pass-case.com