青函トンネル内210km/hへ!北海道新幹線速達化の期待ここは新青森駅、東北新幹線の終点、北海道新幹線の始発駅です。北海道新幹線は青函トンネルを含む前後で貨物列車との共用区間となっているため、速度を抑えて運行しなければならないのが難点でした。そんな中貨物列車の少ない年末年始の2020年12月31日から翌年1月4日にかけて、青函トンネル内に限って一部新幹線の速度が160km/hから210km/hへ引き上げられます。今回は北海道新幹線の速度向上やこれからについて紹介してきます。続きはこちらへ!青函トンネル内210km/hへ!北海道新幹線速達化の期待 | Pass-caseここは新青森駅、東北新幹線の終点、北海道新幹線の始発駅です。 北海道新幹線は青函トンネルを含む前後で貨物列車との共用区間となっているため、速度を抑えて運行しなければならないのが難点でした。 そんな中貨物列車の少ない年末年始の2020年12月31日から翌年1月4日にかけて、青函トンネル内に限って一部新幹線の速度が160km/hから210km/hへ引き上げられ…pass-case.com
青函トンネル内210km/hへ!北海道新幹線速達化の期待 | Pass-caseここは新青森駅、東北新幹線の終点、北海道新幹線の始発駅です。 北海道新幹線は青函トンネルを含む前後で貨物列車との共用区間となっているため、速度を抑えて運行しなければならないのが難点でした。 そんな中貨物列車の少ない年末年始の2020年12月31日から翌年1月4日にかけて、青函トンネル内に限って一部新幹線の速度が160km/hから210km/hへ引き上げられ…pass-case.com