2019年10月上旬

熱が下がり、ようやくお風呂に入ってまずは
洗髪🛁

あらっ?抜ける??
いやいや3日間頭洗ってないから
そのせいかも??


次の日


んーーん、気のせいじゃなく、
いつもより抜ける髪の毛…

キターーーッ‼️

抗がん剤スタートから2週間
ついに脱毛が始まりました。

もうね、抜け出したとたんゴッソリ抜けるんです。
頭洗ってるとずーっと抜けるんで、やめ時がよくわからない。
排水口には小さな子供の頭くらいの量の髪の毛がたまり、タオルで拭いても抜けるので、風呂上がりの洗面所は髪の毛だらけ。。

タオルにもかなりの抜け毛がつくので、
いったんベランダに出して髪の毛を払ってから
洗濯。

下手に頭に手をやって手櫛でも通そうものなら
ゴッソリ抜ける。
寝る時もそのままだと枕がとんでもないことになるので、ネットを被って就寝。
日中も家にいる時はネットをかぶってました。

私の場合は、最終的に顔まわりと襟足の毛は
わりと残っていたので、ウィッグは使わず
帽子だけで過ごせました。
時期的にも涼しくなっていく時だったので、
違和感もなく、帽子被っていれば周りからは普通に見えたらしいです。(本人は気になっちゃうけど)

もちろん、脱毛は体毛、眉毛やまつ毛にも及ぶけど、なぜが指毛は1本たりとも抜けなかった笑
1番抜けて欲しかったのに…あせる
ガッツリ残ってました!
(アンダーも全部ではないけどかなり抜けました)

あと、いつの間にか鼻毛も抜けました笑
全部ではないけど。。