2019年7月中旬

造影CTの他に、MRI、骨シンチグラフィー
と大きな?検査を受け、今日は手術前の結果説明だった。
骨シンチの結果も転移は見当たらず、
がんは右胸の1箇所だけだった。

今まで、CTもMRIも撮ったことがなく、
骨シンチにいたっては名前すら聞いたことが無い。
全てが初めてだったので、怖さとか不安よりも、
なになに?どうやるのこれ?どうなるの?
と興味津々だった。
(気分害した方いらしたらごめんなさい)

手術日は当初の予定より早く、
8月5日になった。
今のところ、腫瘍の大きさは10mm程らしい。
手術日の2日前に入院して、手術日の2日後に退院なので、計5日間の入院になる。

そんなに早く退院出来るんだ!
(温存手術でリンパ郭清無しの場合)
正直、1週間はかかると思ってたけど、
内臓系の手術ではないからねぇ、って納得。

下旬にもう一度来院して、その時に手術の説明と
簡単な検査をしますね。と言われる。

いよいよなんだな。。。って思うけど、
まだどっかで人ごとのように思ってる自分もいる。

そうそう、結局主治医は最初に診てくれた
若い先生がそのままなりましたガーン
若干不安汗汗かなりか…汗