はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ
 

しんちゃん(男) 2021.9  3歳
ひまちゃん(女) 2023.1  1歳

 

2人とも成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 

 

 

久しぶりに

お友達とランチによだれ@表参道


子連れだったので

ささっと食べれる麺類をチョイス




子供のお昼寝中に

子育てのことや

家族のことなど

色々話したのですが




同じ職種なので

1番盛り上がったのは仕事

特に転職活動について




友人の元同僚

下の子がそろそろ3歳で

時短が使えなくるのを機に

転職活動を始めたところ…




なんと書類で全落ち驚き




常に人手の足りない医療職

就職活動や転職活動って




正直なところ

書類で落ちることなんてない

かと思っていたけど




子持ちになると

どうやら

そうでもないらしいオエー




元同僚も

考えが甘かった…

とぼやいていたらしく爆笑




条件を変更して

自宅近くの正社員を探してみて




見つからなければ

来年度からパートに切り替えるみたい無気力




私の場合

転職するつもりは

なかったけど




時短だと

どうしても勤務内容が限られて




仕事面白くないな…魂が抜ける

と感じることも多くなった今日この頃。




でも、この話を聞くと

1歳&3歳の子持ちなんて

さらに雇ってくれるとこ

少なさそうだしオエー

そもそも今から有給ゼロはキツすぎるけど💦




今のところで

やりがいやら

楽しみを見つけて




どうにかこうにか

時短が切れるまで

しがみつくしかないのか?




なんて思ったり

思わなかったり…昇天





ひとまずは

美味しいものを食べるために

働くことにしますよだれ




ジェラピケカフェでアイス食べちゃった😋

子供達には内緒にしとこっ笑

 


ルミ10で買っちゃいました😍


 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡