はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ
 

しんちゃん(男) 2021.9  3歳
ひまちゃん(女) 2023.1  1歳

 

2人とも成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 


こんにちはウインク




この週末は

錦糸町にある『ニコパ』へ

行ってきました立ち上がる





実は、娘を出産する前に一度だけ

行ったことがありましたが




今年の7月に

リニューアルされたようで

様変わりしていましたーびっくり




以前はダンボールで作られた

巨大滑り台があったりと

ダンボールメインの遊具でしたが

木の温もりを感じつつも

カラフルでポップなイメージに

変わっていましたー!

 


 

ただ…料金はかなり値上がりしたような?



休日は
最初の30分が800円で
その後10分ごとに200円💰
+大人1人200円



平日は
フリータイム1,200円
+大人1人200円
休日はフリータイム料金なし😭



ボールプールが
ベビー用と大きい子用で
別れていて


こちらは大きい子用。





ベビー用




アスレチックや

ボールプールに滑り込む

滑り台もあるので




暑い夏でも

身体を思いっきり

動かして遊ぶことができて照れ

息子は怖がって

滑り台しか遊びませんでしたがね🤣




おままごとコーナーが

充実しているので



我が家にあるのと同じ

ウッディプッディのおままごとセットでした!


ケーキ屋さんや
お寿司屋さんなど
いろんなごっこ遊びが出来そうよだれ
我が家はケーキ屋さんごっこと
炊飯器を使ってご飯作りを楽しみました😊



そして、ベビーコーナーも
充実していて
音がなる鍵盤や




ロディや





写真はありませんが

輪投げやパズル

木琴などなど




0歳から楽しめそうな

おもちゃがたくさんありましたウインク




ただ…

他の有料キッズパークと比べると

敷地面積が狭くて

料金が高いな…という印象。




3連休に行ったのもありますが

11時の段階ですでに激混み…😱

(10時半オープンです)




このお値段払うなら

人数制限して欲しい…

というのが正直な感想です😖




ただ、レストラン街が同じ建物の7階にあって

すぐにランチに行けたり



我が家は大戸屋でランチしましたー!

これは子供達のお子様ランチ🥹

うどんセット(息子)とオムライスセット(娘)



パパが頼んだのは

カツ定食だったかな?


マルイだけでなく

PARCOも近くにあって

(西松屋が入ってますよー!)

買い物するところはたくさんあるので




休日に行くのであれば

買い物ついでに寄るのが良いかと🤣




あとは、PARCO内にある

無印良品の木育広場(無料)と

組み合わせるのも良さそうですね!


3連休中で人が多すぎたので写真は撮れず

 HPよりお借りしました。




我が家としては

出来る限り

いろんな場所に遊びに行く。

を目標としてるので




いい経験が出来たかな、

とは思いますがね😂

子供達はまだボールプールで遊びたい!

おままごとしたい!

と帰りたくないアピールするくらい

楽しんでましたしね😋




明日は連休最終日で

これまた暑そうですが

楽しんでいきましょうお願い



 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡