はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ
 

しんちゃん(男) 2021.9  2歳
ひまちゃん(女) 2023.1  1歳

 

2人とも成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 

 

 

我が家のしんちゃんにっこり

3歳になりましたー!!






3の風船を渡したら

ふざけてて

こんな写真しか

撮れなかった…泣き笑い

しかも…パジャマですあんぐり



3歳男の子なんてこんなもんよね?笑




そして、本題の

3歳の誕生日プレゼントは

悩んだ結果…




​じゃん!




渡した時は

本人と同じくらい

大きくてビックリしたけど…笑い泣き




​中身はこれ!


 
 


ビー玉転がし
おもちゃにしましたニコニコ






じぃじには
欲しいものを
買ってもらっていたので




あの有名な藤井聡太君が遊んでいた
キュボロ

…のジェネリックみたいなのかな笑い泣き
だってさ、キュボロめちゃくちゃ高いのよ🤣
遊ぶかわからないものに
そこまでお金かけられなくて…
探してみたら同じようなのが色々あったんだけど
最悪積み木としても遊べそうなのを購入しました😂



今のところ
組み立てるのは
パパ👨

息子は転がして
楽しむだけですが
長く楽しめるようにと
選んだので



今はそれでいいかな、とニコニコ



ちなみに、2歳の誕生日プレゼントの
振り返りですが…キョロキョロ


詳しくはこちら見てね。

プラレールは
毎日遊んで
コスパ良しニヤリ



室内遊具は
2歳半までほぼ遊ばず…
オブジェと化していましたが真顔



妹が興味を
示すようになってから
週に2〜3回遊ぶようになり





今では

2人一緒に遊んでいますニコニコ


妹の方がダイナミックに遊んでます。

やっぱり性格全然違う🤣




そんなわけで

こちらも

コスパまぁまぁ良し◎




最後に

しまじろうの英語絵本


室内遊具とは逆に

2歳半までは

毎日のように

遊んでいましたがニコニコ




後半はほぼ触らず…魂が抜ける

多分新しく

アンパンマンのピアノ絵本を買ってしまったから


…が!しかし!

最近妹が毎日手に取り

ABC〜🎵と歌って遊んでますニコニコ




よって

コスパ良し😆

最近、電池がなくなって替えたくらいだしね!





最後に、2歳で1番遊んだおもちゃは

レゴデュプロ



もっと早く買えばよかったー爆笑

って思うほど

毎日のように遊んでますニコニコ




息子作『きゅうきゅうしゃ』


基盤材の下にもブロック付ける発想なかったから

思わず写真撮っちゃったけど

高さが違うので浮いてるところが

まだまだ可愛いところよね笑



ブロックに関しては

まず初めに

アンパンマンブロックを

買いましたが



数が少なかったのか

あまり遊ばず…驚き




自由に作って

遊べるようにと

買い足したところ

毎日のように

遊ぶようになりましたよだれ




しかも、妹も兄の真似をして

ブロック遊びしてくれるので

母はその間に家事してます指差し




そんなわけで

おもちゃにコスパを

求めすぎかもしれませんが泣き笑い

根がケチだしさー笑




2歳のおもちゃ

振り返りでしたチュー




ご参考になれば嬉しいです♡


 

イベントバナー


 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡