はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ

しんちゃん(男) 2021.9  2歳
ひまちゃん(女) 2023.1  1歳

 

2人とも成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 

 

 

こんにちはウインク




昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございました爆笑



 
この記事でもチラッと書きましたが
うちの年子達にっこりニコニコ
最近は別々に登園しています



なぜかと言うと
朝は息子の機嫌が悪すぎるのからネガティブ


ジュースを飲む時はご機嫌なんだけどね笑





ブログでは何度か話していますが
ほんとーに朝の寝起きが悪くて
毎日30分以上泣いてるんですよネガティブ
ごく稀に機嫌良く起きられる日もありますが
1週間に1回あるかどうか、、、ってレベルです昇天



そんな息子の機嫌が落ち着き
ご飯を食べ終わる頃には
身支度まで終わって遊んでいる娘立ち上がる



復帰当初は
この段階で夫だけ出勤していましたが
夫は会議等なければ朝早く行った分
早く帰って来られるのでね。



息子の身支度を手伝い
最終的に2人に靴を履かせて
家を出る頃には
かなりギリギリな時間、、、驚き



さらには
自分で歩きたい!!
階段も1人で登りたい!!と
なんでも自分でやりたい時期の
娘に合わせていると
遅刻しそうなのでガーン




夫に娘だけを先に
連れて行ってもらうことにしたんです泣き笑い




でも、これが結果的に
いい方向に進んでいてよだれ




息子は自分1人に
手をかけてもらえるからか?



娘が行った後
スムーズに準備ができるので



ほんの少しですが
遊ぶ時間ができニコニコ
今は本を読む時もあるくらい!
先週図書館で借りた
きゅうきゅうしゃのぴーとくんがお気に入り

2人送迎の時は
息子に抱っこをせがまれても
娘を追いかけないといけないので
抱っこしてあげられませんでしたが



息子と2人で
登園するようになってからは
息子の要望通り毎日抱っこで!!
保育園まで行けるようになったり
母は朝から汗だくだけど泣き笑い



息子の満足度は上がってそうニコニコ



今でも毎日
今日は保育園行かない!
ママと電車で病院行く!
とは言ってますが



登園後にお別れする時
泣かなくなりましたおねだり
泣いて別れる時は
多少なりとも罪悪感を感じてしまうので
泣かないでくれると
母も穏やかな気持ちで仕事に向かえる!!



娘が本格的にイヤイヤ期に入ったら
また登園スタイルも変わりそうですが
しばらくはこのスタイルで
続けていこうかと思っています🎵




さぁ、今週もラスト1日びっくり
オリンピックに元気をもらいつつ
暑い日を乗りきりましょう🚃



2歳10ヶ月息子のお気に入りの絵本



 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡