はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ
(現在は育休中うさぎのぬいぐるみ

 

しんちゃん(男) 2021.9  2歳
ひまちゃん(女) 2023.1  1歳

 

2人とも成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 

 

 

いよいよ、手術当日。

 

 

 

 

今回の入院で息子に会えるのは

手術室に行くまで

と聞いていて

 

 

 

8時に来るよう言われましたが…

待っても待っても息子は来ず…

この時間が1番嫌い。

 

 

 



 
 
 
 
8:25にやっと息子がロビーに来て
一緒に手術室へ行きました。
 
 
 
ママ…
泣いちゃった…
と言ってた息子。
 
 
 
抱っこしたら
ちょっと小さくなった感じがして
辛くなりましたが
 
 
 
手術室に着いて
本人確認したらすぐお別れ悲しい
本人はもちろん号泣。
私も泣きそうになっちゃったから
さっと退散したんだけど…
こんな時、どう別れるのが正解だったんだろう?
って後から考えてしまったよね。
 
 
 
でも、前日文句言ったおかげで(?)
術後面会出来ることにびっくり
多分、カルテに母要注意と書かれていることでしょう…
 
 
 

 
 
 
手術室で別れて
1時間半後に
再度手術室に呼ばれました。
 
 
 
手術は問題なく終了しましたが
 
 
 
左だけかと思いきや
右も穴が塞がっておらず
両方手術したとのことびっくり
事前に両方手術する可能性もあることは聞いていました。
 
 
 
 
 
傷は4箇所になりましたが
(片方だけなら3箇所)
腹腔鏡手術なので
ほんとーに小さな傷で
 
 
 
テープと医療用のボンドで
固定してありましたが
 
 
 
おへその傷以外は
すぐに塞がってしまうそう。
 
 
 
 
手術翌日からシャワーが
5日後からお風呂とプールも許可され
 
 
 
お風呂に入ると
徐々に固定ボンドが取れるそうです。
 
 
 
手術室で説明を聞いている間に
麻酔から目覚めたのか
息子の泣き声が聞こえてきて
 
 
 
ちょっと安心しました。
 
 
 
手術自体は30分ですが
やっぱり我が子が全身麻酔をするとなると
 
 
 
本当に目覚めるのか…
心配になっちゃうんですよね悲しい
挿管すると聞いていましたが
挿管することなく手術してくれたそうです。
 
 
 
説明が終わって
いよいよ息子との対面…
 
 
 
それまで泣いていた息子ですが
私の顔を見て
泣き止みました。
 
 
 
でも、グッタリしていて…
よく頑張ったね。
そう声をかけるだけで精一杯。
 
 
 
その後は
大丈夫、大丈夫。
そう言い続けて
病棟に入る前に一時的にお別れ。
 
 
 
再会後も
ぐったりしていましたが
手を繋いでいると
時期に寝てしまいましたふとん1
 

 

 

 
 
安心したのかな?
 
 
 
面会時間は30分でしたが
寝ている間に帰宅した方が
本人の精神衛生上良いかと思い
 
 
 
10分ほど早めに面会を切り上げ
帰宅しました悲しい
 
 
 
こんな時、ぼーっとしてると
病みそうだったので悲しい
 
 
 
八百屋さんに行ったり
復職時に渡すお菓子を買いに行ったり
 
 
 
 
 
動いて、動いて…
ひたすら動きまくりましたショック
合間にブログ書いたりね。
 
 
 
昔から何か考え始めると
寝れなくなってしまうけど
 
 
 
動きまくっていれば
多少は寝られるだろう。
 
 
 
きっと明日からの
メンタルフォローの方が
大変だろうから
 
 
 
家事に掃除に
娘との散歩に励み
早めに寝ることにしましたふとん1
 
 
 

イベントバナー

 

我が家のオムツ事情。

娘は10kgでグーンのM

 

 

 

 

息子は12.5kgでマミーポコのL

 

 

 

めんどくさい時は2人とも

マミーポコのLにしてます😅

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡