はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ
(現在は育休中うさぎのぬいぐるみ

 

しんちゃん(男) 2021.9  2歳
ひまちゃん(女) 2023.1  1歳

 

2人とも成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 

 

 

週末、夫の誕生日会を開催しました指差し





と言っても、

ケーキを食べて

バースデーソングを

歌っただけだけですが泣き笑い




それでも

ケーキを2個食べたい!

という夫の要望を叶えるため

買いに走りましたよ🏃‍♀️🏃🏃‍♂️





コージーコーナーへちゅー

ここだけの話…

直前まで覚えてたのに

休日遊んでたらすっかり抜け落ちてしまい…

近くのコージーコーナーに焦ってに買いに行きました🤣






子供達用にプリンを買ってみましたが

プリンやだ不満

アンパンマンのお菓子がいい!

なーんて言い張るので




結果的に夫は3個も食べられることに指差し




これは『サクサク食感のチョコレートケーキ』





私が選んだ『瀬戸内レモンのパイ』



 
コージーコーナーのケーキは
初めて食べましたが
洋酒が入っていないケーキが多くて
子供達と一緒に食べるのに良い♡



アンパンマンのお菓子にする!
と言い張ってた息子も
レモンケーキの美味しさに気づいて
何口も食べてた泣き笑い
←結局、両方食べたから夕飯少なめだったけどね。
 誕生日だから特別だそ?笑




我が家は基本的に
ツーオペ体制で



保育園の送りは
夫婦一緒に歩く



私だけ時短なこともあり
(今は育休中だけど)
お迎えはママの役目ですが



夕飯までには帰ってきてくれるので
ごくたまに会議で帰って来れない日がありますが…



1番大変なご飯を
大人2人で対応することができる✨
仕事が終わっていない場合は
ひまちゃんが寝たあとに対応している時もありますが
基本的には在宅ワークの時に多めに仕事をして
出社の時は早く帰ってきてくれます✨
フレキシブルな対応ありがたい!!



そんな感じだから
息子はずーっとパパっ子で
娘はママっ子だけどね。
バランス的にはちょうどいいよね。



この日もアンパンマンのピアノ絵本で
ハッピーバースデーソングを歌ってお祝い立ち上がる



まだ買って1ヶ月しか経ってないのに

すでにボロボロ🤣


一年前なんて…
かろうじてパパって言える程度だったのに
成長を感じたよね爆笑



でも…パパは最近
仕事で精神的に疲れてるみたいで
ため息ばかりついてるから
ため息が大きすぎて
注意したのはここだけの話🤣



後日、誕生日プレゼントとして
1人時間をあげようと思ってますニコニコ
物の送り合いはしていませんが
この間仕事用のシャツ買ってあげました✨



記念すべき、40歳おめでとう拍手



私の時は高級ケーキで
お願いします←ニヤニヤ

 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡