はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳8ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳3ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

慣らし保育も2週目に突入拍手

 

 

 

 

どうやら初日は

保育園に預けられると気づいていなかったよう。

 

 


2日目からは毎日ギャン泣きです。




兄もギャン泣きなので

1人ずつ抱っこされてお部屋へ爆笑

おやつを食べる頃には

二人とも気持ちを切り替えて楽しく遊んでいるようです。

良かったー。

 

 

 

 

そんな慣らし保育ですが、

今週からはお昼を食べてきてくれるので

母は掃除や片付けに勤しんでいます予防

ちょっと掃除しただけで疲れるのは年のせいかしら?

ゼーハーゼーハーネガティブ





アンパンマン達をお洗濯。

ついでに炭八も天日干し。




そんな中で
身支度コーナーを作ってみることにウインク
 
 

 
まずは、今まで使っていた収納ボックスを
最近増設したカウンター下に置いてみたところ
 
 

 

色も形もバラバラなのは置いといて。

 
 
 
息子、自分で靴下を取って来てくれるように!!
 
 

 
これ、めちゃくちゃラクラブ
 
 
 
今までは
『今日は靴下アンパンマンにするー?コマチにするー?』
と聞いて持っていくと、、、
 
 
 
『ヤダ!山手線がいい!』
と一撃され、再度取りに行く羽目に笑い泣き
なぜか選択肢にないものを選ぶのよ滝汗
これは2歳児あるある?
 
 
 
それが、自分で好きなのを選んでくるので
無駄なやり取りがなくなったデレデレ!!!
 
 
 
ということで、効果が確認できたところで
見えないボックスをダイソーで購入グラサン
 

 

シンプルストレージスリムという商品です。

 
 
 
目印が必要かと思い
シールを選んで貼ってもらうことに指差し
 

 

シールはダイソーのシールブックの余りを

2歳児に選んで貼ってもらいました。

自分は小田急ロマンスカーで、妹はマンボウ泣き笑い

靴下だけ貼ろうと思っていたのに、

スタイと鼻吸いにも貼ってました(頼んでないよ

 
 
 
今日はなぜか箱ごと持ってきて






さらに妹の分まで選んでくれました笑い泣き





箱を片付けるのは
母の役目になったけど
不毛なやり取りがなくなって
嬉しすぎる爆笑爆笑爆笑
 
 


今のところ
自分で準備するのは靴下だけですが
上の段にまだ余りがあるので
状況に応じて、増設していきたいな飛び出すハート
パンツとかハンカチとかかな?
 




 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡