はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳8ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳3ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

早いもので息子も2歳8ヶ月

そろそろ3歳が近づいています不安

時が経つのが早すぎて震える…🥶笑





そんな息子に2歳の誕生日で買った室内遊具






 

正直なところ、2歳6ヶ月くらいまでは
こんな高い遊具買わなくても良かったかも…魂が抜ける
なんて思っちゃってました昇天



だって、ほとんど遊ばないんだもの無気力



いやさ、分かってたのよ。
滑り台もブランコも怖がってやらないこと。



でも、やりたそうにもするし
公園だと他の子が気になっちゃって
できないのかも?なんて思ってたんですが



家でも怖がって
近づくのも週1〜2回くらいで昇天



折りたたんで片付けちゃおうかな…
なーんて思っていた矢先に



妹が楽しそうに
後ろ滑りする姿を見て



徐々にやりたい気持ちの方が勝ち
一緒に練習し続けた結果



滑り台とブランコは
1人でも出来るようになりましたー拍手拍手拍手






しかも、これで自信がついたのか

児童館や公園の遊具でも遊べるようになって

本人も満足気ニコニコ




うんうん。買って良かったニコニコ



ちなみに、怖いもの知らずの妹は
滑り台を逆走したり
つかまり立ちをしたりと
室内遊具で遊びまくってます立ち上がる



やっぱり、かなり性格の違う年子ちゃん達ですが
いい意味で刺激し合っているようです花



年子は一緒に成長していくと聞いていましたが
本当にその通り!



これからも、お互い刺激し合いながら
成長してほしいなー花

 
 

イベントバナー

 



懲りずに、次はトランポリンの購入を検討中。





全身運動にいいんですって。




3歳の誕生日プレゼントも

そろそろ考えないとなーよだれ





 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡