はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳8ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳3ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

現在、妹の慣らし保育中。

 

 

 

初日の様子はコチラ。

どうやら昨日はよく分かっていなかったようで

今日は預ける時泣いてました😞


 

 

妹の慣らし保育中と言えど

心配なのは、、、、

行き渋りの酷い兄の事。

 

 

 

朝の登園は一緒ですが

帰りは別々なんですよね。

 

 

 

なんせ、今週は1~2時間保育なので昇天

1時間じゃなんもできないよー笑い泣き

と言いつつ、明日は健康診断の予約入れてみました。

今チョコパイ食べながらブログ書いてるけど(笑)




 

 

 

初日は公園へお散歩中にお迎えに行ったので

兄と遭遇はしていないんですが

 

 

 

妹だけ先に迎えに行っていること

気付いてるんですよね。

そりゃそうだよね、迎えの時抱っこされてるもんね。




ママはひまちゃんと家にいたの?

なんて言っていて

 

 

 

保育園にいるときもナーバスになって

ママーと泣いていることがあるそう悲しい

 

 

 

本来であれば

慣らし保育は妹だけなので

息子は通常時間預けていいのですが





これ以上保育園行きたくない!

が加速しても困るし、、、

今後どうしよう!?と絶賛悩み中です滝汗

 

 


 

出来れば、お昼ご飯だけは

食べてきて欲しいのだけど、、、煽り

 

 

 

保育園のご飯栄養たっぷりだしさ。

いや、これは言い訳。作るのめんどくさいのよ(笑)

 

 

 
この慣らし保育中に
息子と2人でお出かけする機会を作って
ママを独り占めできる時間を作ろう
と思っているのですが



下の子の慣らし保育とは言え
上の子のケアも必要な時期。



なるべく2人が楽しく保育園に通えるよう
保育園の先生とも相談しながら
慣らし保育を終えたいです




今日からのマラソンこれ買います!



 
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡