はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳3ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

年子の難しすぎる件、第二弾泣き笑い

 

 

 

 

保育園着、特にボトムス管理が

難しすぎるーゲロー

 

 

 

ちなみに、第一弾はこちら

 

 

 

 

 

我が子のボトムスサイズは

兄→90

妹→80

なんですが

 

 

 

微々たる差じゃないですか?滝汗

 

 

 

 

しかも、兄から妹へのお下がりも多く

黒やジーンズっぽい色だと

高確率でズボンのしまう場所を間違えてる…笑い泣き




そう、夫が!!!ゲロー

あれっ?あのズボンないなー

なんて思うと大抵違う方に入ってるのよね笑い泣き

 


 

特にUNIQLOのこれ!

最近2人とも良く履いてるから間違えちゃうんですよねー

 

 

 

 

 

 

しかも、夫や息子が服を選ぶと

ガラonガラでチグハグ感がすごい笑い泣き

 

 

 

ということで、

夏物は無地で統一し

 

 

 

息子→青、黒系

娘→リボン付き、白系

リボン付きはOKな保育園です。

 

 

 

絶対間違えないものを選んできました泣き笑い

チャリを走らせて行ってきましたよ、西松屋!

暑い日差しの中、汗かきながら頑張ったよ

 

 

 

それがこちら!

 

 

左が息子用で右が娘用


 

 

これは絶対間違えないでしょう真顔

 

 


 

ね?間違いようないよね?(念押し)

 

 

 

 

しばらく実験してみて

問題なければ毎年の定番にしようかな~よだれ

なんて思ってますが、、、

どうなるでしょうか?


 

 

ちなみに、西松屋のパンツは

結構ピタッとしているので

ゆるっとパンツも買い足し予定で

 

 

 

息子には devirock のパンツ(黒か青)

 

 

 

娘にはプティマインのパンツを(白)

 

 

買い足そうかと思っています~

 

 

 

3枚では足りないので

6枚くらいで着回ししようかな指差し

 

 

 

実験結果はまたブログで報告しますね~ウインク

 

 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡