はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 


 
念願の
初✨子連れディズニーランド
行ってきましたー爆笑
 
 
 
 
メンバーは
しんちゃん(初)
ひまちゃん(初)
パパ(25年ぶり、人生2回目)
ママ(10年ぶり)
お義母さん72歳(人生初びっくり
お義姉さん(毎年行ってる)
の6人花
 
 
 
お義姉さん、オリエンタルランドの株主で
毎年行っているにいつも散歩程度で(←すごい笑い泣き
場所とかアトラクションの名前全く把握してないの(笑)
 
 
 
ということで、素人集団による
初の子連れディズニーのテーマは
『ゆるっと楽しむ♪』
 

 

子ども2人なので

お昼寝時間もずれちゃって
アトラクションは少なめですが
 
 
 
子連れディズニーは
事前リサーチが重要!
ということもあり
色々リサーチしたので
どなたかの参考になればうれしいです♪
 
 
 
では、時系列にまとめていきますねニコニコ
 
 
 
 

8:45 舞浜駅到着

 






もう少し早く着く予定でしたが
しんちゃんが朝機嫌悪くてネガティブ
出発が15分遅れました💦
 
 
 
9:00 開園
9:15 入園



パーク内全てドナルドずくしで

すごく可愛かったです♡


 
事前情報では8:30開園でしたが
公式通り9:00開園でしたびっくり
平日(火曜日)に行ったにもかかわらず
すでに長蛇の列ができてました笑い泣き
ディズニーランド舐めてたよ~(笑)
 
 
 
入園後すぐに
アプリでショーのエントリーをしたところ
『ジャンボリミッキー』が当選しましたよだれ飛び出すハート
これを見たくて来たと言っても過言ではないので
すっごく嬉しかったです♪
お遊戯会のためにYouTube見ながら
たくさん練習したもんね!
 
 
 
9:30 『イッツアスモールワールド』





 
 
表示では5分待ちでしたが
実質0分!
子連れは朝イチで
イッツアスモールワールド狙いで行け!
とうい情報を入手しましたがホントでしたねニコニコ
本当はプーさんのハニーハント狙いでしたが
休止中でした。残念。
 
 
 
9:50 トゥーンタウンへ




 

トゥーンパーク 
体を動かして遊びました♪



彫刻達も可愛かったラブ








ここで First Visitシールも貰いました♡



2人とも違和感があるのか?

剥がしたがるので背中に貼りました(笑)

 
 

 
10:15 『チャイナボイジャー』
 
 
既に並んでいましたびっくり
15分ほど並んで席へ
(ここで義母&義姉と合流)
食べ終わるころにはさらに長蛇の列だったので
レストランの予約をしていない場合は早めのランチをお勧めします♪
 
 
 
息子はキッズメニュー
娘は持参品

大人は
ボイジャーセット
チキンとエビの白湯麺を



 

濃厚で美味しかったです🎵





レストラン予約していない場合は

早めのランチが良きですねー!



 
 
11:40 『カリブの海賊』
 
 
2歳息子は楽しんでいましたが
1歳娘は途中から泣いていました💦
暗くて怖かったみたいです。
 
 
 
12:15~13:05 娘お昼寝
 

 
12:20 ポップコーン購入!

 
お義姉さんがポップコーンを買ってくれて
皆でシェアして食べましたよだれ
(キャラメルソルト)



偏食息子、初めは嫌がっていましたが
美味しさに気が付いたようで
バクバク食べていましたニコニコ



その後は、偶然遭遇した
キャラクターと写真撮影📷



リロ&スティッチのエンジェルちゃんと♡

 

怖がるかと思いきや
満面の笑みでパシャリ飛び出すハート
楽しそうな笑顔が見られて良かった照れ


 
13:30 『リフレッシュメントコーナー』
 
 
大人珈琲タイム♪



年子たちもジュース&おやつを!
比較的すいているカフェで
すぐに席も確保できました飛び出すハート
 


 
14:15 『ジャンボリーミッキー』鑑賞
 


 
念願の♡ジャンボリミッキー鑑賞よだれ



息子がお昼寝しなかったので
(こんなにも遅くまで起きてたの初💦)
ヒヤヒヤしましたが驚き



なんとか最後まで持ちこたえました笑い泣き
息子は若干眠そうでしたが
娘はノリノリでした立ち上がる
 

 
14:35~15:35 息子昼寝
 

 
14:40 『ジャングルクルーズ』
 


写真に虹がかかってますね。


 
20分待ちでしたが
実際は15分で乗れました爆  笑
動物たちに興味津々の娘ラブ
(息子はお義姉さんとお留守番)
 
 
 
息子が起きるまでお土産屋さんへ。
私たち夫婦は特にあげる人もおらず
(友達少ない同士泣き笑い
子ども達もディズニーキャラには
さほど興味を示していなかったので
ノーお土産(笑)
 
 
 
お義母さんがお菓子を購入していましたウインク
 
 
 
 
15:50 『ウエスタンリバー鉄道』
 
 
こちらも20分待ちと記載ありましたが
実際には15分で乗れました♪
電車好きの息子が
喜んでくれるかと思ったのですが
寝起きでボーッとしてましたえーん
 
 
 
16:30 舞浜駅
 
 
 
電車に乗ってお家へ。
お疲れさまでした~!



 
 

 
1歳&2歳と行く!
初めてのディズニーランドは

予習していったおかげか?

上手に回れた方かと爆笑




お昼ご飯もアトラクションも

待ち時間は最小限だったので

子供達も飽きることなく

過ごせましたしねウインク

 
 
 
今回は乗り物少なめでしたが
次に行くときは
オムニバス(2階建てバス)
蒸気船マークトウェイン号
乗ってみたいですニコニコ
 
 
 
もちろん、今回休止中だったハニーハントも!
 
 
 
何はともあれ、
とっても楽しい思い出ができましたウインク
 
 
 
食事や持ち物については
また別記事で書きたいと思います♪
 
 
 
ドナルドの仮装してる人が多かったですラブ





ミニーちゃんも可愛い🩷



 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡