はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳6ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 
こちらの記事でもちらっと書いていますが

 
 
 
出産後初!!!!
夜の会食に参加してきましたーデレデレキラキラ



これは去年行ったランチだけど

こんな感じのオシャレなお店

 
 
 
 
当日は、夫に在宅ワークをお願いし
18時で仕事切り上げてもらい
即、お風呂看板持ち
 
 
 
3人がお風呂の間に
夕飯を準備して
食べ始めたのを見届けてから
家を出発しました指差し
 
 
 
久しぶりの子なし外出
久しぶりの夜の外食
久しぶりの同僚との会話



とっても楽しくて、、、♡
 
 
 
途中で抜けようかな~
なーんて考えは吹っ飛び笑い泣き
 
 
 
帰宅は、、、
まさかの22時過ぎびっくり
 
 
 
その間、夫は
夕飯を噛まずに食べ(笑)
子ども達がYouTube見ている間に
後片付けをし
 
 
 
はみがきをさせ
2人を寝かしつけ
テレビを見つつ
待っててくれました~
 
 
 
ありがたやーお願い
 
 
 
 
肝心の二人の様子ですが
しんちゃんには前もって
仕事に行くと伝えていたからか
嘘ではない。
だって、仕事関係の会食だからね。

 
 
いってらっしゃーい
また来てねー!
と言い、
普段と変わらず過ごす。
ちょいちょい日本語おかしいところがあるけど、
そこが可愛いんだよね(笑)
 

 
ひまちゃんおねだり
訳も分からず手を振ってお別れバイバイ
普段通り過ごす。
 
 
 
こんな感じだったみたいで
ママがいなくても大丈夫そう♪
 
 
 
むしろ、途中で帰った方が
興奮したりするから
寝た後の帰宅で良かったのかも?
(自分の遅い帰宅を正当化ニヤニヤ

 
 
まぁ、これも普段から夫が
家事育児に積極的で
ツーオペ体制取っているからこそ
できたことなのかな花
 
 
 
ただ、同僚と会って仕事の話をしたことで
復帰が益々現実味を帯びてきて、、、
 
 
 
私は働けるのだろうか?滝汗
とか
家は回るのだろうか?滝汗滝汗
とか
心に余裕がなくて
当たり散らかさないか??滝汗滝汗滝汗
とか色々考えて
なかなか寝付けませんでしたがショック
 
 
 
 
最終的には
今まで何とかなってたんだから
これからもなんとかなるだろ!
という結論で落ち着きました知らんぷり(即寝)

 
 
と言っても、もう少し
自宅保育が続くんですけどねキョロキョロ



あー、スプーン練習頑張らないと驚き




これ、買って良かった飛び出すハート


 黒とピンクのリブパンツ買ってから
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡