はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳5ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳1ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
前回年子の寝室事情を書いたのが
2ヶ月ほど前ですが
 
 
その際は
シングルマット(私)+
ベビー布団(ひまちゃん)
 
シングルマット(夫)+
シングルマット(しんちゃん)
この組み合わせで寝ていたのが
 
 
 
ひまちゃんが1歳になってから急に
誰かと同じ布団でしか寝られなくなり無気力
 
 
 
寒いのかな?
スリーパーは着せてるんだけど、、
それとも、人肌恋しいのかな?笑
 
 
 
シングルマットに
ひまちゃんと大人(主に夫)
が一緒に寝ています昇天
 
 
 
私も何度かシングルマットで
ひまちゃんと寝たことあるんですが
眠りが浅いこともあり
全然熟睡できず昇天
 
 
 
日中のパフォーマンスが
著しく低下するので
比較的熟睡できる夫と
交代することになりましたネガティブ
 
 
 
でもねー、やっぱりシングルマットに
2人寝るのは限界があって魂が抜ける
 
 
 
この度、セミダブルマットレスを買うことに
 
 
 
 
 
しんちゃんは途中で起きることがないので
誰と一緒に寝ても問題はないのだけれど
 
 
 
寝かしつけはママがいい日もあれば
パパがいい日もあって
 
 
 
その度に掛け布団と枕を
移動してたんですが
 
 
 
それも面倒になったので
同じ掛け布団に買い替え
夫の布団ペラペラで寒くて寝られなかったのよ笑い泣き
 
 
今年に入って寝室関係で
すでに8万円ほど使っていて
(敷きパッド等もすべて買い替え)
 
 
 
結構痛い出費だけど
睡眠は大事だからねえーん
 
 
 
ひまちゃんがいつまで大人と一緒に寝るのかは
誰にもわからないけれど泣き笑い
 
 
 
しばらくはこのスタイルで
行こうと思っています~笑い泣き
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡