はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳5ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 


 
3連休は
葛西臨海水族園へお出かけウインク





 
 
都内にある水族館の中では圧倒的な安さで
大人1人700円びっくり




開演時間も9:30と早いところが
子連れには嬉しいおねがい
生活リズムを崩さないために
平日とさほど変わらない時間に起床するので
活動時間が早めです!




行きしなにマグロと背比べ


しんちゃんは88cm





ペンギンさんがお休みだったのは残念でしたが
(10月までお休みみたいです赤ちゃん泣き




マグロが遊泳するシアターは迫力満点!




小さい子でも見やすい水槽が多く
ウニやヤドカリを触れるコーナーがあったりと



お値段以上に楽しめたかとニコニコ
ブロガーなのに、楽しみすぎて写真撮り忘れたよ(笑)



しんちゃんはサメにハマっていましたにっこり



 


お昼は11時半前に
PARKLIFE CAFE & RESTAURANTへ!



席は自分で空いてるところを見つける
フードコートスタイルのお店で



キッズスペース付きのカフェだから?
子連れに大人気で
11時半に行った時はすでに満席驚き


歩きたい!
寄り道したい!
のしんちゃんとは別行動して



夫が気合いで席取りしてくれました爆笑



ちなみに、注文するのも大行列ガーン
土日はめちゃくちゃ混んでいたので
時間にゆとりを持って行動した方が良さそうチュー



キッズスペースは
決して広いとは言えませんが
おもちゃと絵本があるので
子供達は各々楽しんでいました🎵





そして、ランチは
お子様セット


わかめうどんとポテトしか食べなかったけどね昇天




私は追いかけ回したので

ガッツリいきましたよー指差し



唐揚げが揚げたて熱々で美味しかったですよだれ




夫はアボカド丼



 
一口もらいましたが
ごま油がしっかり絡んで
美味しかったですよだれ



その後は舞浜に移動…
している間に2人はお昼寝よだれ




この日もベビーカー2台で行きましたが
舞浜駅のエレベーターは広くて
ベビーカー4台くらい入りそうびっくり



他の駅もこれくらい広いといいんですけどね〜



なんせ、ベビーカー2台で行くと
エレベーターの待ち時間が長くて魂が抜ける



大体は2台しか乗れないので
何回か見送りました、、、爆笑
そのせいで帰りは電車に乗り遅れて
寒い中駅で10待ちましたよネガティブ



舞浜駅で遊んだことも書きたかったんですが
長くなったので
また別記事で続きを書こうと思います照れ



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ



アウターはこれをお安くゲット!

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡