はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳5ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 
すっかり、節分に
恵方巻食べるのが定着してますが、、、
 
 
 
我が家は海苔が嫌いな偏食っ子と
これまた海苔が嫌いな爆食っ子がいるので
 
 
 
節分の日の夕飯は
『巻かない!炊き込みキンパ』
にしてみましたよ~!
 
 
 
し、か、も!
偏食っ子は
ほうれん草も抜きにして
(大人はあり)

 

 
 
彩りわるっチーン
スープも具を食べないので、
最近はほぼ具なしにしてます。
だって、絶対捨てるんだもん(笑)
 
 
 
 
 
それなのに、
はい、食べませんでしたーチーン
 
 
 
 
まぁ、そうなると思っていたので
ノーダメージです真顔
 
 
 
いやー、デコるのなんて
一度もやったことないけど
多分、今後もやることないと思う。
 
 
 
だって、ダメージ大きすぎるもんねゲロー
 
 
 
 
ただ、夕飯後に偏食っ子が
『鬼さんだぞー!』と言いながら
ひまちゃんを追い掛け回していた姿が可愛すぎたデレデレ
 
 

 

わざと鬼のお面を逆に被って注意されるの待ち(笑)

ひまちゃんはハイハイしてます。

 

 

節分をちょっとは理解してきた2歳児。

 

 

 

来年は近くの神社のイベントに参加出来たらいいな♪

 

 

 

 

 

今日図書館で借りたもの

 

 

 

 

『いろいろばあ』は

年子2人とも気に入ったので

2冊借りてきました花

 

 

 

 

どこが可愛いのか分からないけど(笑)

1歳児は大好きなんだよねー

 

 

 

あとは、たくさん予約してきたので

届き次第、また感想含め紹介したいと思います!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡