はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳4ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
2歳4か月のしんちゃん
最近『男の子っぽくなってきたなー』
と思うことが増えてきましてびっくり
 
 
 
 
というのも、今までは
歩かない真顔
走らない驚き
動かないネガティブ
という活発とは程遠い子どもで
 
 
 
育てやすさはあったものの
 
 
 
なんか周りの子と違うな、、、
だ、だ、だいじょうぶかな?滝汗
と思うことも多かったんです。
 
 
 
でも、ここに来て、
き!ゅ!う!に!
走り回ったり
動き回ったり
自分から歩く!と言ったり
 
 
 
動き回るようになりました歩く
 
 
 
 
 
母としては成長を感じられて
嬉しいのですが
ここから体力勝負になりそうだ滝汗
と怯えてもいます。。。
 
 
 
というのも、
スーパーに入るなり
ダッシュ歩く
公園でも遊び場でも
ダッシュ!!!
こちら抱っこ紐で9キロ抱えてるので大変なんですけど、知ってますか?笑
 
 
 
し、か、も

いつの間にか

手に持っていたおもちゃを

どこかに置いてきてる魂が抜ける

 

 

 

いつもお出かけに持って行く

お気に入りのダイソーの山手線。

 

 

100円だからいいものの

すでに3両目真顔

 

 

 

そう、2回も失くしてるんです無気力

昨日もなくしかけたよ、、、

 

 

 

途中で気付いて

取りに走ったことも何度かあるしネガティブ

(ぜーはーぜーはー魂が抜ける
 
 
 
これは男の子あるあるでしょうか?笑
 
 
 
それと、いたずらするようになってきて、、、ニコニコ
大人をわざと困らせようとしている!泣き笑い
 
 
 
そして、そんな時は
イヒヒヒヒニコニコと分かりやすく笑っていて
可愛いんだけど
時間がかかるのよね泣き笑い
保育園の帰りとかわざと逃げ回る、靴下履かない、上着着ない
 
 
 
これも、男の子あるあるでしょうか?
 
 
いずれにせよ、体力がついてきたようだし
ひまちゃんも高速ハイハイを身につけたし
これからますます体力勝負になりそうな予感…
(復職もするし←希望込み)
 
 
 
休日の公園は夫に押し付けお願いしつつニヤニヤ
できる限り子供たちを
思いっきり遊ばせたいものです🎵
 
 
 
そろそろ新しい靴を買わねば!
毎日砂場遊びで汚してくるから替えが必要なのよね。
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡