はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳4ヶ月

ひまちゃん(女) 生後11ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 

実家帰省1日目は

公園で鴨や白鳥を見たり






ボールや風船で遊んで過ごしました立ち上がる
(いつもと変わらずにやり笑)



ひまちゃんは人見知りもあってか
ママがいなくなると泣くので
離れられませんが



しんちゃんは
じぃじ、ばぁばに会えたのが嬉しかったようで
終始ハイテンションで遊んでいました泣き笑い
(夜も中々寝なくて、寝かしつけ45分魂が抜ける




心配していたご飯ですが
な、な、なんと!!!



偏食っ子、
筑前煮が食べられた!ポーン



いやー、びっくり仰天でしたよびっくりびっくりびっくり

 

 
 
今まで、家ではお肉なんて
一切食べなかったのに、、、魂が抜ける



野菜もインゲン以外は食べてました飛び出すハート



いやー、環境の変化って
人を成長させるんだなーと
改めて実感していますびっくり
この日だけで終わる可能性もあるけど、、、昇天



それに、両親が孫と楽しそうに
遊んでいる姿を見て



憂鬱なんて言ってごめん!


帰省して良かった!
とまで思ってます照れ
まだ1日目。この後、壮絶な疲労が
私を襲うかもしれないけどね。笑 



年明け早々
悲しいことが続いていて



変わらぬ日常を送れることが
どれほど幸せなことか



家族が自分のそばに居ることが
当たり前ではないことを
再認識しています。



私は高齢出産なので
両親ももちろん高齢



元気なうちに
なるべく孫の顔を見せてあげたい



子供達にも祖父母と
たくさん遊べるよう
帰省の機会を定期的に作ろう



家族が仲良く過ごせるよう
努力できることはしよう



そんなことを思った帰省1日目でした花




 
 

 

イベントバナー


 




 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡