はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳3ヶ月

ひまちゃん(女) 生後10ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 
 

 

最近療育の話題について触れていなかったので
今日は療育について
書いていきたいと思いますにっこり
 
 
 
 
ちなみに約2か月前は
近くの広場で
走る練習や階段の昇り降りをしていましたが

 

 

最近は寒くなってきたので

お家療育に戻っています。

 

 

 

 

そこで大活躍しているのが

誕生日に購入したジム

 

 

 

 

 
 買った直後は
✔︎ブランコに座る
✔︎トミカやボールを滑り台で滑らせる
しか遊べませんでしたが真顔
 
 
 
作業療法士さんと一緒に
✔︎階段の昇り降り
✔︎編みの昇り降り
が出来るようになりニコニコ
 
 
 
遊びの幅がぐーんと広がりました!
 
 
 
 
また、人は利き足があるそうでびっくり
しんちゃんは右足優位で、右足からしか
階段の昇り降りをしていなかったのですが
 
 
 
先生の誘導により
今では左足も上手に使えるように
両足で均等に筋力も付いてきたようですにっこり
 
 
 
こんなの専門家しか知らないから
教えてもらえると助かりますよねーキラキラキラキラ
 
 
 
 
そして、ひまちゃんにっこり
お外療育中はベビーカーに乗せられて泣き笑い
ただただ療育を眺めていたのが、、、
 
 
 
 
お家療育では
あたちも遊びに混ぜてー!ニコニコ
と言わんばかりに
先生としんちゃんの元に突進してハイハイ
 
 
 
 
先生が持ってきてくれた
おもちゃを借りて遊んでます目がハート
 
 
 

 
組み立て式のフラフープは
場所もとらないから、お家での体力発散にいいですよね!
ひまちゃんは分解した一部を振り回して遊んでます泣き笑い
 
 
 
 
 
この2ヶ月で支援センターみたいなところも
連れて行ったんですが(頑張って泣き笑い笑)
絶賛人見知り中で
支援員さん見て号泣することも多々あって…悲しい
 
 
 
 
でも、週2回も家に来てくれる先生には
すっごく懐いて
あたちも構ってよーニコニコ
と言わんばかりに遊びに混ざってますニコニコ
ひまちゃんはダメ!ブブーだよ!
と怒られてますが泣き笑い
 
 
 
そして、ずり這いもハイハイも
出来るようになったのが
療育後の夜なので
療育が刺激になってるの?
なーんて、密かに思っていたり照れ
 
 
 
思わぬ副産物キラキラ
なーんて喜んでいる母ですよだれ
 
 
 
終わりが見えてる療育ですが
 
あと3ヶ月弱で
たくさん成長できるといいなーニコニコ
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡