はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の36歳のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳

ひまちゃん(女) 生後7ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 


 昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございましたー!





ふるさと納税で頼んだ

長野パープルが美味しくて

夕食後に食べまくりで酔っ払い

 


 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 
 
先日、夫の友人家族が
我が家に遊びに来てくれたんですが




奥さんは専業主婦で
娘さんは幼稚園に通っていて
 

 
私は奥さんから 
幼稚園のあれこれを聞いたんですが
保育園とは違いすぎてビックリ驚き驚き驚き
 
 
 
 
遠足で
ディズニーランドに行ったり
魚釣りに行ったり
野菜の収穫に行ったり
 
 

 
年に何回課外授業があるの?
ってくらい遠足に行っているし
 
 
 
都道府県を覚えたり
国旗を覚えたり
英語のお勉強をしたり
組体操もしたりで・・・・
 
 


 
幼稚園ってそんなことまでしてくれるの!?!?

 

すっごーいポーンポーンポーン
 
 
と思わず叫んじゃいましたよだれ
(我が家なので大声出しても迷惑かけないよ笑) 
 
 

 
ここまでやってくれたら
習い事の必要なさそうだよね。
(現に習い事は運動系のみ)
 
 
 
 
もちろん園によって方針は違うだろうし
保育園でもお勉強をしているところも
あるんでしょうけど
 
 
 
 
我が子の保育園は
小規模ということもあり
年少~年長さんでも
英語が月2回で(0歳から参加)
 
 
 
 
遠足も年に1回で
去年は近場の水族館だったし
 
 
 
 
これじゃ小学校に入学するまでに
すごく差がついちゃうんじゃないの!?滝汗
 
 
 
 
それなら我が子も
幼稚園に通わせた方がいいのもびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク
なーんて思い始めちゃったんだけど
 
 


話を聞いていくと…
幼稚園では
お遊戯会の衣装は全員母が手作りで
(園にもよるのかな?)
写真を見せてもらったんだけど
そのクオリティが高すぎるのよおいで
 

 
 
なんて言うの?
お姫様みたいなドレスでさ
(←語彙力の低さよチーン
 
 

 
実家のミシンを壊した私には
とても作れそうになくてネガティブ
 
 
 
 
やっぱり幼稚園に通わせるのは
無理だわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
と思っちゃいました昇天
←5分で心変わり。はやっ。
 
 
 
 
今は幼保園も増えてきて
幼稚園でも延長保育できる所もあるようだし
 
 

 
働いていても
幼稚園に通わせるという選択が
できるみたいだけど
 
 
 
 
私のようなフル出社には
(裁縫が得意でもデレデレ
幼稚園に通わせるのは
現実問題難しそうです…。
 
 
 
 
でもね今週中に
またもや幼稚園ママと
お話しする予定があるので
(今度は同じ区の方)
他の幼稚園事情も聞いてみようと思います!
 
 

 
それでは、また~ニコニコ
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡