はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の36歳のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 1歳8ヶ月

ひまちゃん(女) 生後3ヶ月

2歳年上の夫と年子育児に奮闘中です立ち上がる
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
靴を買ってもらったことがうれしくて
歩くようになったしたしんちゃんニコニコ
 
 
 
 
 
一度歩けるようになると、
歩けることが楽しいようで
家でも保育園も歩き回っており
 
 
 
ハイハイばかりしていたのが嘘のよう泣き笑い
 
 
 
ただ、歩き方がやや不安定で
(歩き始めなので仕方ないのですが)
 
 
 
療育でも
芝生の上や土の上など
不安定なところをたくさん歩いてください
とアドバイスしてもらったので
 
 
 
積極的に外にお出かけしていますうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
で、そこで問題なのが
靴下を履きたがらない&
すぐ脱ぎたがる問題笑い泣き
 
 
 
 
今までは靴下が嫌いで
履かせて出かけても
すぐ脱いでしまって
裸足でベビーカー
なんてことが良くあったんですよ無気力
 
 
 
キッズルームに行っても
すぐに靴下を脱ぐので
裸足で遊んでいて、
帰る時に靴下を履かせるのに一苦労…
なんてことも多々ありましたネガティブ
 
 
 
そんなしんちゃんのために
購入したのがコチラ
 
息子の好きなものに変えてみましたーニコニコ
最近はアンパンマンが好きです♪
 
 
 
今までは親がラクしたいために、
無地で同色の靴下を何足か買って
履かせていたんですよね泣き笑い
ほら、片方無くなっても、
他で使いまわせるじゃないですか?笑
 
 
 
ただ、この作戦が大成功で
靴下を自分から履きたいと言うようになり
朝の時間が短縮に飛び出すハート
 
 

 

 

気に入ったので、追加購入しました~

ばいきんまんも可愛いよだれ

次はドキンちゃんが欲しいな飛び出すハート

アンパンマン沼にまんまとハマる36歳です泣き笑い

 

 

 

自分がズボラでめんどくさがり屋なので、

自分がラクするためには

どうしたらいいだろう?

という思考で動いてしまうのですが、

 

 

 

子供の好きなことや

やりたいことってなんだろう?

って子供目線で考えることで




結果的に

自分(親)がラクになるんだよだれ

 

 


と学んだ一件でしたにっこり




親2年目、まだまだ修行が必要ですな指差し

 


 

ちなみに、
アンパンマンの靴下が気に入りすぎて、
今度は脱ぎたくないー大泣き
とお風呂までずっと履いたまま
の日々が続いています驚き
 
 
 
弊害もありますね魂が抜ける
 
 
 

 

イベントバナー

 

 




 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら除いてください♡