はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の36歳のワーママ
がじゅこですニコニコ

 
現在

第一子(男) 1歳5ヶ月

第二子(女) 生後1ヶ月
ですスター

 

 

 

イベントバナー

 

 




我が子が通っている認証保育園で

懇談会が開催されたので、

参加してきましたニコニコ




1年の振り返りをする懇談会





泣いてばかりだった慣らし保育から



出来るようになったことが増え

お友達と遊べるようになったこと

担任の先生がみんな大好きなこと



そんな話を聞きながら、

子供達の成長を感じ、

うるっときちゃいました笑い泣き




また、お昼ご飯を食べている動画を

見せてもらったのですが、

上手にスプーンを使えていて、

さらに感動笑い泣き




家では食べさせてー立ち上がる

ってスプーン渡してくるクセに








よく0歳児で保育園入れてかわいそう


とか


3歳までは親が一緒にいてあげた方がいい


とか


言う人いますよね?




私も我が子と離れるのは

寂しかったですし、

実際0歳児入園ってどうなんだろう?



と思っていましたが、




入園させて良かったです✨✨





お友達と仲良く遊べるようになり


スプーンが上手に使えるようになり


コップで上手にお茶が飲めるようになり


家では経験できないような

遊びをしてもらい





私じゃ教えられなかったよ、

スプーンとコップ😂





保育園と保育園の先生には

感謝しかありません🥲




さらに食べムラがひどい我が子が

保育園では毎食完食し、

おかわりまでしているのですガーン



栄養の8割は保育園で

摂取していると思います。笑




小規模保育園なので、

全員のことを把握している園長先生には

子育て中の疑問?

悩みを相談しちゃってますし😅



なにせ、ママ友

0人なので😂😂😂


 



職場復帰して、

仕事、家事、育児

時間に追われる日々でしたが



こうして我が子が保育園で成長できたことを

実感することが出来、

仕事復帰して良かった

と心から思います。



すぐに産休入りしてしまいましたが、

保育園に通っているからこそ、

第二子ちゃんともゆっくり過ごす時間がありますし。



感謝でしかない保育園



認可保育園への転園も考えましたが、

全く不満のない

むしろいいことばかりの認証保育園に

来年度もお世話になります!!



もう少し大きくなったら、

転園のある保育園への転園も考えたいと

思ってはいますがね。



それは、また来年にでも

考えたいと思います。




私が作った

まったく映えない

卵サンドといちごジャムロールチュー



口に入れて、

ぺー不満



結果、

一つも食べませんでしたオエーオエーオエー



頑張ったのにー煽り煽り煽り




母と父の胃の中に消えていきました真顔



結構おいしかったよ…





離乳食お助けグッズに助けられています…笑い泣き




特に大事な栄養素である鉄分補給のために

レバー粉混ぜ込むのは必須チューチューチュー