コストコのキムチ

総量1.2キロびっくりびっくりびっくり







これが、美味しくてぺろっと

食べてしまうんですよねーキメてる



おすすめですウインク




はじめましてスター

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の36歳のワーママ
がじゅこですニコニコ

 

第一子(男) 1歳5ヶ月

第二子(女) 生後4週目


 

 

イベントバナー

 

 



早いもので、

娘が産まれてから28日が経ちました爆笑

 

 


早産で、

2300gと小さく産まれましたが、

ミルクのおかげで順調に成長し、

顔がぷくぷくしていますラブ



かわいいラブラブラブ

はい、親バカです。笑



さてさて!

第一子は里帰り出産しましたが、

今回は里帰り出産をしない。

という選択をした我が家。




結果として、

今回の方が

精神的にラクでしたにやり



第一子の時は

母から




泣いてるんだから

抱っこしてあげなよ。

ちょっと手が疲れておいただけなのに…

抱っこしても置いてもどっちも泣いてるのに…




立って抱っこしてあげなよ。

少しくらい座らせてくれ…

私だって疲れたわ💦💦




こんなに泣いて、

本当に羊水検査で

異常なかったの?

羊水検査異常なかったって言ったじゃん!

病気扱いしないでよ!



とまぁ、いろんなことを言われ…



ご飯、洗濯、掃除全てやってもらい

感謝していますが、



正直

疲れました…




今回は上の子がいることもあり、

泣いている時は

待っててねー。

というだけの時もあります。



もちろん抱っこできる時はしていますが。



ただ、ずっと抱っこするなんて

無理だしさ。



そもそも、

赤ちゃんは

泣くのが仕事だしさ。



抱っこしてても泣く時は泣くしさ。



人間だから、

疲れる時は疲れるしさ。




仕方ないよネガティブネガティブネガティブ




そう、思って育児してます。




まぁ、母は母なりに心配して、

孫のことを思っての

発言だったんでしょうけどね。



でも、ママが疲れ切ってるより、

ニコニコしてる方が

子供にもいい影響を

与えると思うんですよねびっくりマーク



だから、今回は

里帰りしなくて良かった!!!


うん。



比較しないと分からないし、

里帰りの方がラク!!

って人もいると思うので、

一概には言えませんがね。



私は里帰りしない方が

ラクでした。



ただ、家事はやらないといけません💦💦



夫婦2人+1歳4ヶ月で

どのように家事を回していたのか…



次回のブログで振り返ってみたいと思います!

 

 

イベントバナー