イベントバナー

 

 




行ってきました、12回目の妊婦健診!



今回から1週間毎の妊婦健診になります😊



12回目は細菌検査と内診あり‼️



細菌検査の結果は次回の妊婦健診で

聞くことになりますが、

第一子の時もGBSに感染していたので、

今回も感染していて、

入院後は抗生剤の点滴になるのではないかと思っています



点滴ライン繋げておくのは、

違和感があって辛いんですけどね💦

仕方がないですね



そして、内診では

結構子供が下に降りてきているとのこと😱



いろんな人に

下に降りてきてる?と聞かれても、

よく分からなかったのですが、

どうりでご飯がたくさん食べられるようになったなと😅




そして、子宮口の開きは2.3cmだそうです。

えっ⁉️もうそんなに開いてるの⁉️

と思いましたが、

経産婦あるあるだそうです




これは予定日より早く産まれそうですね🫣

でも、まだエコー上は2200gしかないんですよね。

食べられなかったせいか、少し小さめですよね💦💦



ただ、予定日より早く産まれそうなので、

入院の準備を急がねば‼️

と思い、帰ってから

陣痛バッグと入院バッグの最終確認をしました‼️



今回は荷物を取りに来てもらうのは

難しそうなので、

パジャマとタオルは1日分だけ用意して、

あとはレンタルの予定です。



レンタル出来るのはありがたいですよねー。



お金はかかりますが、

今回は家族への負担を軽くするためにも

レンタルでいこうと思っています‼️



では、また次週妊婦健診については書いていきたいと思います😊



イベントバナー

 



マタニティパジャマはこれ!



こっちは温かくて良さそうですが…


そんなに着る機会もないので、

安いものを購入♡笑



それから、ベビーバス!

第一子の時も使用していたので、

同じものを購入しましたー爆笑